2022.08.13

美人も楽じゃない...【美人な女性】がモテるための注意点って?

美人な女性は、なんの努力をしなくてもモテると思っている人は多いですよね。しかし実際は、美人というだけでモテることはとても難しいんだとか。むしろ美人だからこそ、モテるための意外な苦労をしている人も多いと言われています。

では、美人だと言われる女性がモテるために、どのような点に気を付けているのでしょうか。自分自身も「美人だね」と言われることが多い女性は心にとめておきましょう。
モテるために男性の視線ばかり意識してしまうと、女性から反感を買ってしまいます。そうすると、男性から「女友達がいないなんて性格がやばいんじゃないか」と思われて、結果的にモテなくなるリスクが高まるでしょう。

そのため、モテるためには女性の友達を増やすことも重要です。周りから注目されて変な噂を立てられることもある美人だからこそ、自分で意識して女性の友達を増やすようにしてくださいね。
時には嫉妬した女性に嫌がらせをされたり、男性から「美人は得で良いなぁ」なんて嫌なことを言われることもあるでしょう。

そんな時はイライラするものですが、そこで本気で怒ると「やっぱり美人だから性格がキツイ」とか「美人は自分がチヤホヤされるのが当然だと思ってるんだ」なんて、さらに嫌なことを言われてしまいかねません。

理不尽だと思うでしょうが、周りから嫌なことを言われないために、少しくらいの嫌味は笑顔で流せる度量も必要です。
普通にしていても、なぜか「お高く留まってる」なんて言われがちなのが美人の宿命です。そんな風に思われたら損をすることも多いですよね。そう思われないためには「美人だけど気取ってない」と言われるよう、ひょうきんな部分を見せることも重要です。

汚れ役をする必要はありませんが、「話しやすい」「親しみやすい」と思われるよう、少し意識してみると良いでしょう。
「人生が生まれた時からイージーモード」なんて言われることも多い美人な女性ですが、実は美人ならではの苦労をすることも決して少なくはありません。周りから変な嫉妬をされないように、美人なりの処世術を身につけていきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事