2022.08.13

追いかける恋はもう疲れた。【追われるモテ女】になる方法って?

いつも追いかける恋愛ばかりしている人って、恋愛面で本当に頑張っていますよね。努力もたくさんしていることでしょう。
しかし、頑張っているからこそ疲れるときもあるもの。「私も愛されたい」「愛されることで安心したい」と思うことも多いでしょう。

そこで今回は、追いかけるばかりではなく追われるモテる女になる方法について紹介したいと思います。
追いかける恋愛ばかりということは、自分が好きになった人にアプローチすることが多いということ。このタイプの女性は、好きと言ってくれる人に興味を示さない傾向にあります。

しかし、好きと言ってくれる人はとても素敵な人かもしれません。騙されたと思って好きと言ってくれる人と付き合ってみましょう。きっと愛される幸せを知ることができますよ。
追われる女性って、見た目もたしかに綺麗な人が多いですが、結局は中身が素敵な人が多いと思いませんか?中身は常日頃からしっかりと磨いていかなければなりません。

優しさを高める、心を広く持つ、冷静でいられる自分になるなどのように、いつも自分を鍛えていくようにしましょう。尊敬されることが多くなって、きっと追いかけられる女性になれますよ。
追いかけてばかりの恋愛をするとき、自分のことなんてどうでもいいという状態になっていませんか?「相手が望むことを全てしてあげたい」と思うこともあるでしょう。しかし、時にはその考えが自分の価値を下げることにもなります。

価値が低いものって目に留めないと思いませんか?自分で自分を下げずに高めてください。価値が高ければモテる女性になりますよ。
追いかける女性は、つい男性に尽くしすぎてしまう癖があります。結果、都合の良い女になってしまうことも多いでしょう。追いかけてくる上に尽くしてくれるなんて、男性にとっては楽な存在なのです。

まるで自分をお世話してくれる母親のように思うこともあるみたいですよ。尽くしすぎるのではなく尽くされることも大事です。いい距離感で恋愛をするといいでしょう。
追いかける恋愛に疲れたら、どうしたら追われる女性になれるのか考えてみましょう。次の恋愛ではたくさん愛してくれる人に出会えるといいですね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事