2022.08.13

「信用しちゃダメ」すぐに別れるべき男性の【キスの特徴】

スペックが高くて見た目も声も好みで、一見優しいように見えても裏がある男性っていますよね。そんな男性に引っかかると、周りから「付き合ってすぐに分からなかったの?」と言われてしまうけれど、見極めるのは案外難しいですよね。

とはいえ、実はそういう男性は、随所で自分勝手な行動をしています。では、そのような男性のキスにはどのような特徴があるのでしょうか。
初めてのキスはもちろん、本来キスはお互いにタイミングが合う時にするものです。お互いに「キスしたい」と思った時、あるいは相手の気持ちを確かめてからするキスが最高だと感じるでしょう。

それにもかかわらず、女性の気持ちを考えずに自分のタイミングや都合だけでキスをする男性は、自分のことしか考えていません。一緒にいても幸せになれる可能性は低いでしょう。
キスにも色々な好みがありますよね。ちょっと痛くても刺激のあるキスが好きな人もいれば、優しいキスじゃないとあまり好きじゃないという人もいるでしょう。

男性に嫌なキスをされた場合、それを正直に伝える人も多いのではないでしょうか。ですが、それを伝えてもやめてくれないのであれば、自分勝手な性格といえるでしょう。今後、付き合い続けても振り回されてしまうかもしれません。
周りに人がいるのに強引にキスをされるのは、少しロマンチックかもしれませんね。ですが、毎回そんなキスばかりなら、男性が周りのことを考えていない証拠。

今は付き合いたてだからあなたに対して優しくても、次第に雑に扱われるようになるでしょう。愛されているという実感を持てないような恋愛しかできない恐れもあります。
どんなに見た目や性格が好みの人でも、付き合ったからといって幸せになれるとは限りません。どのようなキスをするのかしっかり観察し、本当に信じても良い男性か見抜いてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事