2022.08.16

草食系男子がしてる!【ボディタッチ】の特徴って?

草食系男子の彼氏と付き合っていると、相手の態度にモヤモヤする瞬間もありますが、どんな愛情表現をするのか気になりますよね。

今記事では、彼氏が草食系男子で接し方がわかりづらいと困っている女性にご紹介していきます。
感謝の言葉を草食系男子が伝えてくれる場合は、男性なりの愛情表現ですので、嬉しくなりますよね。

彼氏から「今日はありがとうね」と言われた時は、草食系男子なりのコミュニケーションです。

やはり草食系男子ということもあり、あまり大胆な行動はできませんので、些細な言葉を掛けてきます。
どんな話でも聞いて共感してくれる時は、草食系男子のコミュニケーションの図り方ですので、嬉しくなりますよね。

草食系男子は恥ずかしがり屋な性格をしていますが、好きな女性の話には共感して聞いてくれます。

女性からしてみれば、こうした男性から愛情が伝わりますので、幸せな気持ちになるかもしれません。
草食系男子があなたと目を合わせて話をしてくれる時は、男性なりに愛情を伝えていますので、気づいてあげましょう。

目を見て話すことによって、あなたに対して「あなたに好意があります」と言えるので、嬉しいですよね。

恥ずかしがり屋な草食系男子が頑張って目を合わせてくれますので、あなたも受け答えしてあげましょう。
草食系男子が頑張って手に触れてくる時は、男性なりに愛情を表現していますので、思わずキュンっとしますよね。

あなたのことが好きだからこそ、男性はこうした仕草を見せてきますので、愛されている実感を得られます。

こうした男性は「ずっと離したくない」「誰かに取られたくない」と思っていますので、嬉しくなりますよね。
草食系男子はなかなか自分から行動することはありませんが、頑張って愛情を伝えるために手に触れて繋いできます。

また、目を合わせて話してくれたり、何でも聞いてくれますので、しっかりと把握しておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事