2022.08.17

彼の愛も冷めるかも?【彼女のNG行動】を3つ紹介!

彼のちょっとした行動で「嫌いになるわけではないけど、こういうところはあまり好きではない」なんて思ってしまうこともあるのではないでしょうか。同様に、男性も彼女の行動を見ているうちに「こういうとこを見るとちょっと冷める」と思う人が多いと言われています。

そうした「合わない行動」が多いと、次第にお互いに別れを考えることもあるでしょう。では、どういう行動が彼を知らず知らずのうちにムッとさせてしまうのか、3つの行動を見ていきましょう。
お店の店員さんに対する態度は、男女ともに見ている人が多いと言われていますよね。「早くして!」や「ビール!」のように、上から目線だと思われるような態度をとると、彼に「一緒にいるのが恥ずかしい」と思われるリスクが高まるでしょう。

フレンドリーに話すのと、失礼な接し方をするのは違うので、店員さんへの態度は気をつけなければならないポイントです。
何か彼に「〇〇を直してほしい」と言われた時に、責められたと感じて必死に自己正当化をする人も多いですが、そういう行動も彼を呆れさせてしまうでしょう。

たとえば遅刻が多いことを怒られた時、素直に謝れば良いのに「女性は支度に時間がかかるの!」なんて逆ギレをすると、彼がうんざりするのも当然ですよね。彼に注意をされた時に開き直る女性は多いと言われていますが、時には自分の非を素直に認めることも大切です。
彼が優しいと、ついついワガママを言ってしまう人も多いでしょう。もちろん、ちょっとしたワガママなら、小悪魔的な行動として彼も好きがとまらなくなるようです。ですが、明らかにワガママすぎるような言動は、彼をげんなりさせてしまいかねません。

優しい男性と付き合うと、最初は謙虚だった女性もどんどんワガママになりがちですが、そういう行動は彼の気持ちを冷めさせるので気を付けてくださいね。
長く彼氏と付き合っていると、次第に油断して自分の素が出てしまうこともあるでしょう。ついついワガママになって、彼を怒らせるような行動をとってしまう人もいるようです。しかし、そんなことをしていると恋は長続きしません。彼とこれからも一緒にいたいなら、時には自分の行動を改善していきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事