2022.08.18

遊び?本気で【付き合ってくれない】男性の特徴って?

彼氏の言動で不安になったり、愛されている自信がなくなることってありますよね。自分はこんなにも彼を愛しているのにと、不満に思うこともあるでしょう。もしかしたら、彼は本気で人を愛せない、『遊び人』なのかもしれません。

今回は、『本気で付き合ってくれない男性の特徴』についてご紹介するので、彼に当てはまるところはないか確認してみてくださいね!
普段から外見を気にしている男性は、本気で付き合ってくれない遊び人の特徴!
外見を気にする理由は、常に自分を良く見せたいと思っているから。

つまり、多くの女性からかっこいいと思われたい、モテたいという気持ちの表れなんです。
逆に、あなたのことを本気で愛している場合は、あなたと一緒にいるときだけ外見を気にしますよ!

なので、彼があなたと一緒にいるとき以外も外見を気にしていたら、遊びの可能性があるので注意が必要です。
あなたの彼は、頻繁にスマホを触っていますか?スマホを触る頻度が多いのも、遊び人の特徴だといえます。男性が頻繁にスマホを触るのは、誰かから連絡が来るからです。あなた以外の女性とも、やり取りをしている可能性が考えられますよ。

また、彼がLINEで登録している友達の名前が、イニシャルだったりあだ名にしている場合も、遊び人の特徴!他の女性とやり取りしていることを隠すために、イニシャルやあだ名で登録している可能性が高いです。

このように、彼が頻繁にスマホを触っていたり、LINEの友達の名前がイニシャルなどだったら、注意してくださいね!
異性の友達が多いことも、本気で付き合ってくれない、遊び人の特徴に当てはまります。
一般的に、同性と遊ぶ方が気が楽ですし、何でも話すことができるので、同性の友達の方が多いですよね。

そんな中、異性の友達が多いということは、それだけ異性からモテたり、自分から積極的に交流を持とうとしている証拠!

このように、多くの女性と関わりを持っているので、自然と遊び人になってしまうんです。
もし、彼氏に異性の友達が多い場合は、彼が他の女性とどのように関わっているのか、確認をしてみてくださいね!
本気で付き合ってくれない遊び人には、趣味が多いという特徴があります。趣味が多いと習い事やジムに通ったりなどで、自然と人との関わりが増えますよね。あなたが知らない間に、他の女性とやり取りができるので、遊ぶことができてしまうんです。

趣味が多いのは良いことですが、遊び人になってしまう可能性があるので、彼と同じ趣味を持つなどして、対策をしてみてくださいね!
本気で付き合ってくれない男性には、いくつもの特徴があります。
今回ご紹介した特徴と彼に同じところがあるか、確認をしてみてくださいね!

彼が遊び人かどうか、判断することができますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事