2022.08.18

気持ちが分からなくて不安...男性のキスで本命か遊びか見極める方法

本命の女性と遊びの相手に対する言動は異なりますし、キスだけでも違いがありますので、しっかりと見極めたいですよね。

そこで今回は、好きな人とのキスで相手の気持ちがわからなくて不安に感じている女性にご紹介してきます。
付き合っている彼氏と身体の関係になる機会もありますが、毎回アフターキスをしてくれる場合は、本命の彼女だと言えます。

遊びの女性だと思っている男性は、ベットの上で結びついた後に愛おしい気持ちにはなりません。キスをすることなく、そっけない態度を取ってきますので、しっかりと見極めておきましょう。
毎回キスの前後にボディタッチなどの愛情表現がある男性は、あなたのことを本命の女性だと意識しています。本命の女性だからこそ、ボディタッチなどをして丁寧なムード作りをしてあなたに喜んでほしいと思っています。

そのため、キスの前後で良い雰囲気になっている時に、男性からの愛情を強く感じることができます。
普段から自己中心的で強引なキスを男性がしてきた時は、あなたに対して本命ではなく、遊びだけの感情しかありません。女性によっては強引なキスが好きな人もいるかもしれませんが、こうした男性は相手への気遣いができない傾向にあります。

もし、好きな男性とのキスだったとしても、相手が気遣いをせずに、ベッドシーンに繋げる時は注意しましょう。
男性によっては不器用な性格から、酔った勢いでキスをして告白する場合もありますが、きちんと見極めておきましょう。

もし、男性がお酒好きで遊び好きだった時は、あなたは本命として扱われない可能性が高くなります。

しかし、お酒が弱くて遊びをほとんどしない男性なら、酔った勢いで本音を伝えたいと思っているかもしれません。
キスだけで本命か遊びかを見極めるのは若干難しい傾向にありますが、男性の前後の言動をしっかりと見ましょう。あなたに対して丁寧な扱いをして、愛情が溢れる言動を取っている場合は、本命の女性の可能性大です。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事