2022.08.23

今がチャンス?男性が「彼女からキスされたい」と思うときって?

彼にキスをしたい気持ちになることもありますよね。ですが、今まで彼に自分からあまりキスをしたことがない人は、どんなタイミングでキスをすれば良いのかわからないという人もいるでしょう。「今キスをして、気分じゃないって拒否られたら立ち直れない!」なんて不安を抱いてしまう人も多いはず。

では、どんなときなら彼のキス欲も高くなり、彼女からのキスを喜んでくれる可能性も高くなるのでしょうか。
疲れたときにはリラックスしたくなるのが普通の気持ちですよね。そのため、彼も疲れたときは癒しを求めるもの。人によってストレス解消の方法は異なりますが、大好きな恋人に癒されたいと感じる人も多いでしょう。

そのため、疲れてどうしようもない気持ちになったときや、癒しがほしいと感じたとき「今、彼女からキスしてくれたら最高なんだよなぁ」という考えを持つ男性は多いと言われています。
記念日といえば、やはりふたりの特別な日。男性は記念日を忘れる人も多いと言われていますが、思い出したときには「特別なことをしたい!」という気持ちになる人も多いようです。そのため、記念日のラブラブな雰囲気に合わせて彼女からのキスを望む人も少なくはないんだとか。

付き合った記念日やクリスマスなど、彼に甘えやすい雰囲気のときに勇気を出してみるのも良いのではないでしょうか。
キスが大好きな彼の場合、ふたりきりのときならいつでも彼女からのキスを歓迎しているという人もいるようです。普段からラブラブするのが好きな男性にとって、キスは大切な愛情表現の一つ。彼女からキスをされれば、それだけで上機嫌になることもあるんだとか。

彼が甘えん坊な性格なら、タイミングなんて考えずにいつでもキスをしてあげてくださいね。
女性は自分からキスをするよりも男性からのキスを待つ人のほうが多いと言われていますが、待ってばかりだと男性も「俺だけがキスをしたいのかな?」と不安になってしまうことがあるようです。

自分からキスをするのはちょっと勇気が必要かもしれませんが、たまには勇気を出してみても良いかもしれませんね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事