2022.08.27

初めの見極めが大事!「浮気する男性」と「誠実な男」の違いとは?

「いつも浮気されてしまう」「ダメ男ばかりに引っかかる」などの経験はありませんか。次こそは誠実で一途に想ってくれる男性と付き合いたいもの。しかし、どんな男性が浮気性なのか誠実なのか、いまいち分からない方も多いでしょう。

そこで今回は、幸せを掴みたい方を対象に、浮気をする男性と誠実な男性の違いを詳しく解説していきます。
誠実な男性は計画的に行動するのが得意だったり、なにごとにも丁寧に対応する傾向があったり、とにかく真面目な性格の方が多いです。

時間やお金にルーズな男性と出会った場合には、十分に気を付けまししょう。浮気をされる可能性だけではなく雑に扱われる可能性も高いので、事前にしっかりと確認しておくのがおすすめです。
恋愛をする上で誠実さはとても大事です。上手に見極められない方は「嘘をつかない」を判断材料にするのがおすすめ。真面目な性格を持つ誠実な男性は、約束をしっかり守る傾向が強く、人を傷つけるような嘘は決してつきません。

何度も嘘をつかれている場合は、近い将来大きな裏切りを働く可能性があります。浮気をする可能性も高いといえるでしょう。
自分の非を素直に認められる男性は誠実な傾向があります。しかし、責任転嫁をしたり意地でも謝らなかったりする場合は、真心に欠けた不誠実な男性といえるでしょう。

心当たりのある方は今すぐ離れるのがベストです。初対面や付き合い始めの頃ではなかなか確かめられないことですが、深い関係になる前にぜひ確かめてみてください。
浮気の基準や捉え方は人それぞれです。そのため、態度や行動を見ても浮気をする可能性があるのか、誠実な男性なのか分からない場合もあります。いまいち判断が難しいときは、浮気に対する考え方を聞いてみるといいでしょう。

今まで見えなかったことも、直接聞くことで解決する可能性があります。ぜひ、今までの言動や態度などに加え、意見も参考にして見極めてみてください。
誠実な男性と比べて浮気をする可能性のある男性は、真心に欠けている傾向が強いです。さまざまなシーンでルーズさが目立つでしょう。少しでも不信感がある場合は、離れて新しいスタートを切るのがおすすめです。

(きんかん@(青山遥)(haru)/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事