2022.09.02

そろそろ?男性は付き合ってからどのくらいで【キス】したいの?

「付き合ってどのくらいで手を繋ぐ」とか「付き合ってどのくらいでキスをする」というのは、どの年齢のカップルにおいても気になる点ですよね。

いつまでも何もないとそれはそれで残念な気持ちになったり不安になったりするものの、早すぎると「遊び目的!?」なんて思ってしまう人もいるでしょう。

では、男性は付き合ってからどのくらいの期間でキスをしたいと考える人が多いのでしょうか?一応の目安として知っておきましょう。
それなりに恋愛経験がある男性、あるいはどちらかが一人暮らしのカップルの場合、付き合った当日にキスをしたいと考える男性が多いようです。

特に、どちらかが一人暮らしだと、告白の返事をしたその日に流れで泊まりになることもあるでしょう。

そんな時、キスくらいはしたいと思うのは、男性として自然な感情なのかもしれません。
付き合った当日にお家デートをしないなら、意外とキスのタイミングって難しいですよね。

人がたくさんいるような場所でデートをしていると、なかなかキスをすることもできません。そのため、せめて初めてのお家デートではキスをしたいと考える人が多いんだとか。

もし付き合ってからまだキスをしていないのにお家デートに誘われたなら、ちょっと覚悟を決めておいた方が良いかもしれませんよ。
「絶対付き合ってから〇ヶ月以内にはキスをしたい!」というくらいこだわる男性は、意外と少ないとも言われています。

「いつかキスができるなら、そこまでタイミングは重視しない」という考えを持つ人も多いんだとか。

キスをするために無理をするくらいなら、のんびりとふたりのペースで付き合って、旅行デートなどをする時にロマンチックな場所で初キスをするのも良いかもしれません。焦りすぎず、ふたりのペースや気持ちを大切にしましょう。
キスのタイミングはカップルによっても異なりますが、やはり誰もが良い雰囲気の中でキスをしたいと考えるものです。

もし彼とふたりきりの時に良い雰囲気になったら、その時がタイミングかもしれません。
思い出に残る素敵なキスをしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事