2022.09.21

信頼の証です!男性が心を許した【本命彼女】だけに見せる姿3選

付き合いが長くなってくると、最初からは想像もつかなかった彼氏の姿を見ることがありますよね。頼れる兄貴タイプの男性だと思っていたのに甘えてくることが多いなんてこともあるでしょう。

「彼女として見られなくなった?」と不安に思うこともあるでしょうが、実はそれはあなたを信頼しているからこその行動かもしれません。

そこで今回は、男性が心を許している本命彼女にしか見せない姿について紹介します。
マンネリ化して扱いが適当になったと感じている女性は、チェックしてみてください。
男性が信頼している彼女にしか見せない行動の最たるものが《甘えた姿》です。
普段人前で気を張っている男性ほど、心を許した相手には甘えたくなるのです。

誰かに甘えたいと思っても、男のプライドがあるので甘えた姿を他人に見せることを嫌う男性は多いもの。「女々しい」「男らしくない」と思われたくないので、人前では凛々しくしている人もいるでしょう。

彼氏が急に抱きしめてきたり、膝枕を求めるのは、あなたなら甘えた姿を見られても大丈夫だと思っている証拠です。疲れた彼を癒してあげましょう。
彼の家に行ったときに部屋着のまま出迎えられることもありますよね。「着替えるのも面倒なのか!」とショックを受けることもあるでしょうが、これも信頼している証拠です。

普段着は彼の本来の姿。彼女にはそんな自分も受け入れて欲しいと思っているのでしょう。外出デートではきちんとしたファッションで来るのであれば、オンとオフを使い分けているということ。オフの自分をさらけだせるのは、本命彼女だからこそでしょう。
男性は自分の弱い部分を人に見せることを嫌う傾向があります。弱音を吐く=自分の弱さを見せることになるので、自分の中で抱え込んで消化しようとします。

弱音や愚痴を彼氏が伝えてきたとしたら、それはあなたを信頼している証拠。彼女だったらこんな自分も受け入れてくれるという安心感から、弱さを見せることができるのです。

いくら頼りになる男性でも、心が折れることはあります。「弱音を吐くなんて男らしくない」と思わずに、彼氏に寄り添ってあげましょう。
いつもとは違う彼の姿を見たとしたら、それが本来の彼の姿なのかもしれません。素の彼を受け入れて付き合っていきましょう。(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事