2022.09.23

キスが台無しに?!彼にキスをする前にチェックしておきたいポイント

彼とロマンティックで色気のあるキスをしよう!と意気込んでいても、うっかり唇のケアなどを忘れてしまって、逆に男性に引かれてしまうこともあります。

この記事では、ロマンティックなキスをしよう!とする前に、チェックしておきたいポイントについて触れていくので参考にしてみてください。
彼と色っぽいキスをしよう!しよう!と意気込むのはいいのですが、あまりにもそればかり考えてしまうのはNG。

せっかく彼と一緒にいるのに、ずっとそわそわしていたら彼も落ち着かないものですよね。なので、まずはキスのことばかり考えすぎないということが大切です。

色々と頭で考えてしまっても、なかなか思うようにはいかないこともあります。なので、まずは「上手くいけばいいや」というような心の余裕を持つことが重要です。
キスをするとなると、唇のケアはきちんとしておくべき。とは言っても、キスの直前にグロスを塗ったりするのはNG。

グロスを塗ったばかりだと、彼も「なんだかべたべたしてそう......」と感じてキスしたくなくなってしまうのです。

なので、唇のケアは彼に会う前日などにきちんとしておいて、当日はリップクリームを塗る程度にしておくといいでしょう。
キスをする際にリップケアをするのはいいのですが、うっかり忘れてしまいがちなのが、口周りのムダ毛です。

油断しているとうっすらと髭が生えてしまっている女性も少なくありません。ムダ毛を見てしまうと、男性もキスする気持ちが失われてしまいます。

唇のケアをすると同時に、しっかりと口周りのムダ毛の処理もしておくようにしてください。
彼からのキスを待つばかりで、自分からは何もアプローチしない女性は沢山います。ですが、それでは男性もつまらなく感じてしまうもの。

受け身でいることも必要なのですが、時には大胆にこちらからキスをしてみたり、キスの最中にこちらからハグをしてみたりするのもいいでしょう。

あまりにも受け身で居続けると「俺のことあんまり好きじゃないのかも」なんて思ってしまうこともあるので注意してください。
今回紹介した事前にチェックしておきたいポイントを、まずはしっかりチェックしておくことが大切。

準備をして、当日にはリラックスして挑むことがポイントです。深く考えすぎずに、心に余裕を持ってくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事