2022.09.22

人に見られるかも!避けたほうがいい【デート中のキスシチュ】3選

大好きな彼とのデート中、ふたりきりになった瞬間はどうしても「キスしたい!」という気持ちが高まりますよね。特に付き合ってすぐの場合、お互いに気持ちが盛り上がっているのでキスへの思いも高くなりがち。

ですが、人に見られるようなシチュエーションでキスをしていると、せっかくのキスが気まずくなってしまう可能性もあります。

では、どんなシチュエーションは避けるほうが良いのでしょうか。
夜景が綺麗な場所は、周りにカップルがいてもそれぞれが自分たちの世界に入っているので、キスしたい気持ちが高まるシチュエーションです。

ですが、そんなときにキスをするのはおすすめできません。
周りを気にしていなくても、キスの後で知り合いがいることに気付くと気まずい雰囲気になってしまうでしょう。場の雰囲気に流されず、人前ではキスを避けるほうが無難です。
夜景が素敵な公園と同じように、イルミネーションスポットでもキスしたくなりますよね。
イルミネーションといえば冬ですので、ふたりの距離も近づき、普段よりもキスしやすいと感じることも多いでしょう。

ですが、こちらも有名なところであればそれだけ知り合いに会う可能性が高いので、キスとしてはおすすめできないシチュエーション。また、イルミネーションスポットの場合は家族連れも多く、子どもに冷やかされて気まずい雰囲気になる可能性もありますよ。
誰もいない密室ならキスしても安心だと考える人も多いでしょう。確かに個室居酒屋やカラオケの場合、軽いキスなら楽しむカップルも多いと言われています。

ですが、密室とはいえ観覧車はおすすめできないシチュエーション。観覧車は意外と前後の人に見られるので、キスをしていると周りから見られるリスクが高いでしょう。
場合によっては、盗撮されてSNSに投稿されてしまうリスクもあります。

ふたりきりというシチュエーションではキスしたくなるかもしれませんが、お互いのためにもやめておきましょう。
「絶対に誰にもキスしてる姿を見られたくない!」という人は、その分キスのシチュエーションに注意を払う必要があります。「誰も見てなさそう」と軽い気持ちでキスをすると後悔する可能性もあるので、気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事