2022.09.24

俺だけを見て?男性が【本命女性】にするアプローチ3選♡

誰だって、本気で好きになった相手に対しては本気のアプローチをしますよね。今まで好きになった人に対して効果的だったアプローチを試したり、ネットで恋愛テクなどを調べて新しいアプローチ方法を試してみたりするのではないでしょうか。

では、男性は本気で好きな女性に対しては、どのようなアプローチをする人が多いのでしょうか。アプローチをしてくる男性がどのくらい本気で想ってくれているのか見抜くためにも、ぜひチェックしてみてください。
アプローチといっても、積極的に動くことばかりではありません。じっくり話を聞くことで、自分が女性に対して好意を持っていることをアピールする人も多いと言われています。

また、女性の話をじっくり聞けば、女性も男性に対して「この人、話しやすくて素敵!」という気持ちを抱くでしょう。つまりこの方法なら、男性は好意をアピールしつつ、同時に女性から好感を持たれるように振舞うことができるのです。
あからさまなボディタッチをされると、女性としては不快な気持ちになってしまうことも多いでしょう。でも、軽いボディタッチなら、それほど嫌な気持ちになりませんよね。

男性もそういう女性心理を知っているからこそ、軽くボディタッチをしてアプローチをする人が多いと言われています。特に背中や腕など、触れられてもそれほど意識しない場所に触りつつ、距離を縮める人が多いみたいですよ。
いくら親しい男性でも「デートしよう!」なんて急に言われたら、驚いて返事に困ってしまいますよね。そのため、本気のアプローチの場合は断りづらい小さな誘いから始める人が多いと言われています。

「資料室に一緒に行くから付き合って」とか「自販機に行かない?」とか「駅まで一緒に帰ろう」のような、断るほどでもない誘いをして一緒の時間を増やすのです。

さらに女性が「この人の誘いは応じるのが普通」という意識を持った頃に、徐々に誘いのレベルをアップさせていく人も多いと言われています。
適当な相手へのアプローチ内容と、本気の相手へのアプローチ内容は、当然ながら大きく異なります。男性からアプローチを受けているものの彼の本気度がいまいち分からないという人は、彼の態度や言葉だけではなく、アプローチ内容にも注目してみましょう。

意外と簡単に彼の気持ちを見抜けるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事