2022.09.25

どう思う?流されやすい彼女に対して男性が持つ本音とは?

流されやすい性格の女性を見ていると、同じ女性でも「悪い男に騙されないかな」と不安になってしまう人も多いでしょう。では、男性から見ると、そういう女性はどのように見えるのでしょうか。

今回のコラムでは、男性から見た女性の中でも、特に流されやすい性格の女性が自分の彼女だった場合の、男性の本音を紹介していきます。自分で流されやすい性格だと自覚があり、彼の本心が気になる人はぜひチェックしてくださいね。
流されやすいでも、自分に対して流されやすい性格をしていると可愛いと感じる男性が多いようです。

本当はダイエット中なのに「でもケーキ食べたいでしょ?」などと彼が誘惑をした時、迷いつつも「やっぱり食べたい!」なんて答えると、その可愛さにキュンとする男性は多いでしょう。

男性は意地っ張りな女性が苦手で、素直な女性を好きな人が多いので、たまには意図的に流されるのもおすすめです。
友達の意見に流されやすいくらいなら、それほど気にならない彼も多いようです。ただし、男性に対して警戒心がないと「迫られたら流されてしまうんじゃないだろうか」と心配になる人が多いんだとか。

特に残業や飲み会の時は心配してしまい、迎えに行きたいと感じる彼氏も多いようです。彼を心配させないよう、普段から警戒心は持つようにしましょう。
彼が心配してくれた時「しっかり断れるから大丈夫だよ」と言ってくれれば、彼も安心するようです。ただし、そこで「私なんか誰も狙わない」「過保護すぎて変だよ」のように、彼の心配を全否定するような反応をすると、イラッとする男性も多いようです。

「男の気持ちを分かってない!」という気持ちになってしまうでしょう。彼に心配されたら、少し過保護だと思っても「ありがとう」と答えるのがおすすめですよ。
彼の前で流されやすい女性は、彼から大人気。ただし、当然ながら他の男性に流されるのは嫌だと考える男性が大多数です。彼の前と他の男性の前では、警戒心の持ち方をしっかり変えて、変な男性に流されないようにしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事