2022.09.20

かわいすぎる!男性が大好きな【彼女からの好き好きアピール】3選

恋人から《好き》の気持ちが感じ取れるような言動をされるのって、やっぱりシンプルに嬉しいですよね。彼氏に単に言葉で「好き」と伝えるのもいいけれど、具体的な行動を通じた《好き好きアピール》もきっと喜んでもらえます。

今回は、特にオススメなものを3つご紹介していきます!
彼氏から「その服かわいいね」「その髪型好きだよ」みたいに褒めてもらえた服装や髪型は、ぜひ遠慮なくヘビロテしまくりましょう。これには2つのメリットがあります。

1つは単純に、彼氏から確実に「かわいい!」と思ってもらえるから。彼氏が自分で褒めたものだから当然です。

もう1つは、「俺に褒められたの、嬉しかったんだな」と思ってもらえるから。彼氏に髪型や服装を褒められて、それが嬉しくて何度もヘビロテするのって、いかにも《彼氏のことが大好き》な感じがするでしょ?それが彼氏的には嬉しいのです。
デートの最中、不意打ち的に彼氏にくっついてあげるのもおすすめです。

別れ際にハグしたりなどわかりやすい理由があるボディタッチもいいけれど、部屋でゴロゴロしているときなどに何の理由もなく彼氏の体にもたれかかったり、手に触れたりするのって、理由がないからこそ「好きだからくっついた」のがわかりやすいですよね。
彼氏から何かプレゼントをもらったら、ぜひ《彼氏が期待している以上に》そのプレゼントを大事にしてあげてください。

たとえば、アクセサリーをもらって「たまに着けてね」と言われたら、デートのときはもちろん普段仕事に行ったり遊びに行くときにも欠かさず着けてあげましょう。

どれだけ大げさに「ありがとう!」と言うよりもこれこそが最高の感謝の伝え方だし、あなたが彼氏のことを大好きな気持ちも伝わります。そして、またプレゼントをもらいやすくもなりますよ(笑)。
彼氏に対してはどれだけ「好き」と伝えたって損はしませんから、言葉だけじゃなく色々な行動を通じて愛情表現をしてあげてください。その分だけ彼氏からもお返しがあるはずです。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事