2022.09.25

わかりやすいかも!男性が【脈アリ女性】の前でだけするコト3つ

男性は好きな女性の前だと、他の女性の前では取らない行動を取ります。
それがわかっていれば、脈アリかどうかも簡単に判断できますよね。

そこで今回は、男性が脈アリ女性の前でだけすることをご紹介していきます。
男性は好きな人がいると、その人のことをできるだけ見ておきたいもの。
好きな人のことは見ているだけで幸せな気持ちになれますし、何をしているかは常に気になってしまうものですよね。

しかし好きな人と目が合うと、恥ずかしく感じてしまったり、見ていたことがバレたくないという気持ちを抱いたりするようです。男性からずっと見られているのを知れば、気味が悪いと思われてしまうかもしれないと考えるからです。

そのため、チラチラと見てくる割には、いざ目が合うとサッと目を逸らすという行動を取ることになるのです。
好きな人がいると、その人に何とか好きになってもらいたいと考えますよね。

もしも好きな女性に、意見を否定するようなことを言ったり傷つけてしまったりしたら、嫌われてしまうかもしれません。
そのため、嫌われるリスクを下げるために、好きな人のことを全肯定するようです。

女性が何を言っても「いいね」「俺も同じ」「わかるー」というように、何でも肯定してきます。少し鬱陶しいと思うほど、何でも「いいね」と言ってくるため、イエスマンのように感じてしまうこともあるでしょう。

逆に否定的なことばかり言う男性は、脈ナシの可能性が高いため、好きになってもらうためにもっと工夫をしたほうがいいでしょう。
男性は好きな人の恋愛事情を知りたがるものです。

今好きな人に彼氏がいるか、どんな男性が好きなか、何を言われたら嬉しいかは片思い中の男性にとって絶対に知っておきたい情報。

恋バナをすれば、会話の中で自然とそのような情報を得ることができます。そのため、男性は好きな人に情報収集の意味で恋バナばかりをしてくるようです。
男性は脈アリ女性に、自分のことを好きになって欲しいと思います。
そしてそれを実現するために、機嫌を取るようなことを言ったり、嫌われないための努力をしたりするのです。

他の脈ナシ女性の前での態度とはまったく別の態度を取ることになるため、他の女性の前での態度と比較して、脈アリか見極めるようにしましょう。(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事