2022.09.26

ほんと、めっちゃ可愛い♡男性が甘やかしたくなる彼女の特徴とは?

彼氏と付き合った時、ベタベタに甘やかされたいと思う女性は多いですよね。しかし、実は甘やかされるためには、女性側としても「こんな女性なら甘やかしたい♡」と男性に思われるような彼女になる必要があります。

では、どんな女性になれば男性がたくさん甘やかしたくなるのでしょうか。男性から「放っておけない!」と思われる女性の特徴を3つ紹介していきます。
まず、甘やかされるためには、彼に「甘やかされるのが好き♡」ということをしっかりアピールしましょう。自分から彼に甘えることが大切です。

クールに振舞っていては、彼も「そういう付き合いが好きなんだろう」と解釈し、甘えさせてくれないでしょう。ツンデレも、男性には伝わらない恐れがあります。自分の気持ちを伝えるなら、ストレートに伝えるのが一番ですよ。
普段から、彼に何かをしてもらった時は、それがどんなに些細なことでもしっかりお礼を言うようにしましょう。そうすれば、彼も嬉しくなり「またこの子に何かしてあげたいな」という気持ちになるはず。

そういう気持ちになれば、自分からお願いしなくても彼の方からたくさん甘やかしてくれるでしょう。逆にお礼を言わないと、どんなに優しい彼氏でも「もうこの子のためには何もしたくない」なんて思ってしまいかねません。
彼から愛情表現をされたいとばかり思っていると、受け身になってしまいがち。ですが「魚心あれば水心」という言葉がある通り、男性も自分のことを好きな彼女の方が甘やかしたい気持ちになるでしょう。

彼から甘やかされたいなら、自分から積極的に愛情表現をしましょう。たくさん愛情表現をすればするほど、彼としても「俺も負けないくらい愛してあげたい」と思ってくれるはずですよ。
せっかく彼氏ができたのですから、その彼氏から「絶対に手放したくない!」と思われるような女性を目指したいですよね。普段から彼とのコミュニケーションをしっかりとって、彼にとって唯一無二の彼女になれるように頑張りましょう!

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事