2022.09.29

付き合いはじめから!【長続きする】ために意識することって?

長続きするカップルになりたいと思ったら、付き合い初めから意識しておいたほうがいいことがあると言われています。付き合い初めから長続きする対策ができたら安心することもできますよね。

そこで今回は、どんなことを意識するべきなのかについて紹介したいと思います。付き合い初めって意外と大事な期間ですよ!
付き合い初めのときは、ずっと一緒にいたいし早く会いたいしで、とにかく離れたくないという気持ちになりますよね。しかし、自分の時間がないとお互いにしんどくなってくる時期が訪れてしまいます。そこで別れるカップルも少なくありません。

そのため、最初から自分の時間も大事にすることを意識してみてください。そうすることでほどよい距離を保つことができ、長続きしやすくなりますよ!
付き合い初めはそんなに喧嘩をすることもないでしょう。しかし、ずっと喧嘩がないとは限りません。もし喧嘩したときのために、最初から「その日のうちに仲直りする」とか「喧嘩したら話し合う」などのようなことを決めておきましょう。

喧嘩は長引くほどに心の距離があいてしまう可能性があります。早く仲直りする約束を守ることができれば、喧嘩しても必要以上に大きくならずに、ラブラブを取り戻すことができるでしょう。
付き合い初めは、つい周りが見えなくなってしまうこともありますよね。しかし、今まで大事にしてきた周りの人はこれからも大事にしなければなりません。そして、長続きカップルになるためには、お互いの周りも大事にすることを意識しましょう。

お互いが友達や家族と遊ぶ時間は邪魔しないなどのように思いやりを持っておくといいですね!
付き合い初めは大好きで愛情表現もしっかりすることでしょう。しかし、慣れてくるといつのまにか愛情表現をするのを忘れてしまうことがあります。もしかしたら、相手に寂しい思いをさせているかもしれないですよね。

そのため、いつまでも愛情表現を忘れないことを付き合い初めのうちから意識していきましょう。仲の良い長続きカップルになれるかもしれません。
付き合い初めは、付き合うという事実に舞い上がりがちです。しかし、長続きするためにできることがいっぱいあるので、最初から色々と意識していきましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事