2022.09.29

なんか似てる!真のモテ女性に共通する【外見のポイント】4選♡

男性から支持を得続けている、真のモテる女性には、様々な共通点があります。

この記事では、モテる女性に共通する4つの共通点を紹介していくので、モテたいと思っている方は、是非参考にしてみてくださいね。
男性は、女性のうなじをついつい見てしまうほど、女性のうなじに魅力を感じているものです。モテ女はそれを理解していて、日頃からうなじが見えるようなヘアスタイルにしたり、うなじのお手入れを欠かしません。

いつもアップスタイルにする必要はありませんが、ここぞという時には髪をポニーテールにしてみたりして、うなじをチラ見せしてみてください。
男性は基本的に、濃いメイクよりもナチュラルメイクを好む方が多いです。きちんとメイクはしていながらも、素肌を想像できるようなメイクにすることがコツ。男性に「メイクを落としてもあんまり変わらなさそう」「すっぴんもかわいいんだな」と思われることが大切です。

男性の想像を掻き立てられれば掻き立てられるほど、恋愛に運びやすくなるので、メイクはなるべくナチュラルメイクにするようにしてくださいね。
モテる女性は、常に清潔感を意識していて女子力が高いもの。服装にもかなり気を使っています。かと言っても、露出が高い服を選ぶのではなくて、清楚な服装で、きちんとアイロンをかけていたり、いい香りがしたりする方が、圧倒的にモテます。

ハンカチも常に持っていて、きちんとアイロンがかかっていることも重要なポイント。細かいところまで男性はチェックしているものです。
モテ女になるためには、自分の魅力をまずはしっかり理解しておくということが大切。そして、その魅力を売りにしましょう。

例えば、ウエストのくびれに自信があるなら、くびれが強調される服装をしてみたり、胸元に自信があるなら強調されるようなものを選んでみましょう。脚に自信があるなら、ちょっと丈が短めのものを選ぶなど、自分の売りを理解してみることから始めてくださいね。
モテる女性は、細かいところまで気を配っていることが多いもの。今回紹介した項目を、少しずつ実践していくことで、モテ女に近づくことができます!
是非出来ることから始めてみてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事