2022.09.29

何かあったの!?彼氏からの連絡が途絶えた時のベストな対応 3 選

いつも連絡が来る時間に彼氏からの連絡が無いと、「何かあったの?」と心配になりますよね。ネガティブな女性だと「私のこと嫌いになったのかな」と不安になってしまうこともあるでしょう。

連絡が来ないのは彼氏の心境か環境に何かがあったということ。ここで対応を間違えてしまうと、二人の関係に大きな溝ができてしまうことになりかねません。

そこで、彼氏からの連絡が途絶えた時のベストな対応について紹介します。
数日間連絡が無いようだったら、連絡が来なくなったら彼氏の体調を気遣う連絡をしてみましょう。ここでのポイントは、電話ではなくメールや LINE を使うことです。「元気にしてる?体調崩してない?」と彼のことを思いやった連絡をするのです。

単に連絡ができていなかっただけであっても、彼女からの気遣いの連絡を嫌がる男性はいません。心配をかけたことを反省することでしょう。

もし本当に体調が悪かった場合は、ヘルプ要請がくるかもしれません。インスタント食品や栄養のありそうなものを買って、彼の家に駆けつけてあげてください。
連絡が来ないときは、連絡を取りたくない状況に陥っていることがあります。疲れすぎていて人と関わりたくない、一人でゆっくりしたいと感じているときに彼女からの連絡が来るとより一層疲れてしまいます。

落ち込んだ時に誰かにそばにいて欲しいという男性がいる一方で、情けない姿を彼女に見られたくないと考える男性もいます。彼氏が後者の場合、深追いするのは NG。連絡が来るまでそっとしておきましょう。

ただ待つだけというのが辛い時は、楽しいことをして気を紛らわせましょう。
彼は別のことで手一杯なのかもしれません。そこで、「時間ができたら連絡して」と彼に送ってみましょう。何か別のことに集中していると、他のことを考えられなくなる男性は多いです。二つのことを同時に進めることが苦手なので、彼女のことが頭から抜けてしまっているのかもしれません。

メールを送っておくと、「彼女に連絡してなかった!」と彼氏も気付きます。落ち着いたころに何事もなかったかのように、連絡してくるでしょう。
連絡が無いからと深刻に考えすぎると、彼氏の負担になってしまいます。連絡が無い時もあるだろうくらいの気持ちで過ごすようにしましょう。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事