2022.10.01

彼なら大丈夫!【モテるけど誠実な男性】を見極めるポイント3つ

モテる男性って、なんとなく信じられないと感じる人も多いのではないでしょうか。
実際、モテる男性はそのモテる状況を利用して、多数の女性と遊んでいる人も少なくはありません。不誠実な男性に騙されてしまった経験を持つ人もいるでしょう。

しかし、モテる男性が必ずしも不誠実というわけではありません。

では、モテるのに誠実という、ある意味では最強の男性を見極めるにはどうすれば良いのでしょうか。チェックしたい3つのポイントを紹介していきます。
その場のノリで「うん、絶対にデートしよう!」「今度ふたりで行こうか」なんてことを言う男性もいますが、そういう軽薄な男性は信じられません。

逆にモテるけれど誠実な男性は、そのような適当な発言をしません。その場では社交辞令のように聞こえても、必ず後日改めて連絡をくれるでしょう。
そういう人なら、モテる男性でも信じることができますね。
モテる男性がモテる理由として《女性をその気にさせるのが上手いから》というのがあります。なんとなく良いことを言って「この人、私を意識してるかも?」と思わせて恋に落とすのです。

ですが、誠実な人は、そもそもそのような発言をしません。気を持たせるようなことも言わず、アプローチもわかりやすくしてくれるでしょう。
だからこそ心の底から信じることができます。
もちろん、モテる男性でも誠実な人は、アプローチも一途です。
たとえば、アプローチ中に駆け引きとして、嫉妬させるような発言をすることもありません。女性を不安にさせてしまうようなことは絶対にしないのです。

女性のほうが嬉しくなってしまうくらいのアプローチをしてくれるので、この段階まで来たらもうモテるからといって浮気するなんて疑う必要はないかもしれませんね。
どうしてもモテる男性に対して不誠実な人であるというイメージを抱いてしまう人は多いですが、そんな人ばかりではありません。

モテる男性にも誠実な人はたくさんいるので、もしそういう男性が近くにいたら、見逃さずにしっかりチェックしてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事