2022.10.01

彼のアプローチに応えたい!気持ちを匂わせる【脈アリサイン】3選

男性からアプローチされたときって、嬉しいけれど、正直ちょっと反応に困ってしまいますよね。明らかに応えると告白になってしまい、気が早いと思われる可能性があります。
ですが、無反応すぎると脈ナシアピールだと思われて、男性がアプローチをやめてしまう可能性もあるでしょう。

では、絶妙な感じで自分の気持ちを匂わせたいならどうすれば良いのでしょうか。
アプローチされたときの反応におすすめしたい脈アリサインを紹介していきます。
男性からアプローチされたら、ちょっと乗り気な雰囲気を出しましょう。その上で「それに興味がある」「行ってみたい」という言葉で、誘ってほしいオーラを出すのです。

そうすれば、男性も誘いやすくなり、デートに繋がってふたりの関係も進展するかもしれません。適当な社交辞令だと思われないように、しっかりと気持ちを込めて「楽しそう!」という反応をしましょう。
自分から彼に対して質問をするのも、アプローチに対する脈アリ反応としておすすめ。
会話のときに自分の話をしたり彼の質問に答えたりするだけではなく「○○くんは何が好き?」のように、彼に興味を持っていることをアピールしましょう。

そうすれば、彼も脈アリだと思って、今以上にわかりやすいアプローチをしてくれるはずです。お互いに理解が深まり、相性の良さを実感できるかもしれません。
彼と恋バナになったときに、自分の好みのタイプを伝えるのもおすすめの脈アリサインです。

このとき、単に理想像を伝えるのではなく、彼のことを意識しながら伝えましょう。
たとえば彼がよく食べる人なら「一緒に食事をしてて楽しい人!」のような伝え方をするのがおすすめです。

完全に彼に一致していなくても、彼が「もしかしたら......」と思うような匂わせ方をするだけで、男性としても期待したくなるみたいですよ。
脈アリサインを出しても、気付いてもらえなければ意味がありません。せっかくアプローチしてくれている男性との関係を進めたいのなら、わかりやすいサインでアピールしていってくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事