2022.10.01

目指せ、【追われる女性】!モテ女性の外見の共通点4つ!

モテる女性の多くが「可愛い」「綺麗」「おしゃれ」などの外見的魅力を持っていることが多いですよね。しかし、可愛いにも種類がありますし、おしゃれにも系統があるため、結局どういう女性がモテるのだろうと思いませんか?

そこで今回は、モテる女性が持つ外見の共通点について紹介したいと思います。
流行りを追いかけすぎて似合わないものを身につけたり、背格好に合わないものを身につけたりする人って自分でおしゃれだと思っているだけかもしれないですね。そのため、おしゃれを頑張っていてもモテないのです。

モテる人は流行りを追いかけるよりは、自分に似合うものを見つけて取り入れるおしゃれを楽しんでいます。だからこそ、外見がさらに魅力的に見えてモテるのでしょう。
例えば、Tシャツとジーパンというナチュラルな服装でも、靴はヒールにしたりアクセサリーを上手に取り入れたりして女性らしさをプラスするなどのように、見た目に女性らしさがあるという特徴もあります。

また、座る時に足を広げない、食べ方が綺麗などのような仕草にも女性らしさがあるためモテると言われていますよ。仕草も外見の魅力になることがありますよね!
外見に気をつけている女性って実際のところたくさんいるでしょう。しかし、モテる女性は、ファッションやメイクだけに気を取られていません。きちんとスキンケアをして肌を美しくしたり、髪の毛を綺麗にお手入れしたりしています。

髪の毛や肌の綺麗さから、さらに女性らしさを感じ一層美しく見えるのです。
メイクで着飾ったり、ブランド物を持って着飾ったりなどのように、付属品で自分をコーディネートしている女性は頑張っていてもモテないです。

モテる女性は、ナチュラルな美しさがあると言われています。そんなに着飾っていないのに綺麗で、魅力的な女性は外見が美しすぎて一目惚れされることも多いでしょう。
外見でモテる女性は、男性の目を引くのが上手ですよね。その分、かなり綺麗だというのも感じることでしょう。

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事