2022.10.01

ラブラブなのには秘密があった!?円満カップルのデートコース3選!

カップルによってもデート内容って大きく異なりますよね。毎回定番のデートコースでも不満がないというカップルもいれば、一年以上経たないと同じ場所には行きたくないというカップルもいるでしょう。

では、ラブラブなカップルは普段からどのようなデートをしているのでしょうか。気になっていてもなかなか聞く機会がない、ラブラブカップルのデートコースを紹介していきます。
ラブラブなカップルは、意外とお家デートをする回数が多いと言われています。お家デートといえば、最初は楽しくてもすぐにマンネリになってしまうデートとして有名ですよね。ですが、ラブラブだからこそ、お家デートが多くてもマンネリにならないんだとか。

一緒に料理をしたりゲームをしたりするだけで楽しく、時には一緒にお昼寝をするだけで幸せな時間が過ごせると感じる人たちも多いみたいですよ。
「デートらしいデート」って、実はあまりしたことがないという人も多いのではないでしょうか。たとえば遊園地に行ってお化け屋敷ではしゃいだ後に観覧車に乗ったり、映画を見てショッピングをしてカフェに行ったりするような、漫画などで見るようなデートコースを敢えて楽しむラブラブカップルは多いと言われています。

「自分たちらしさ」を意識しなくても、そういう定番のコースでも相手といるだけで楽しめるでしょう。
デートでおしゃれな場所に行くと、どうしてもお金がかかってしまいますよね。ですが、毎回お金をかけていると、どうしても金銭的な負担になります。ラブラブなカップルは、デートに対するストレスを抱えないように、お金をかけずにデートをすることも多いんだとか。

たとえば、バドミントンの道具を買って公園で遊んだり、ただ住宅街を散策して「あの家キレイだね」と話したりするだけのデートでも、色々な話ができて面白いと感じるカップルは多いと言われています。
面白いデートプランなら、それほど相性が良くない相手とでも一日くらいなら楽しめます。しかし、微妙なデートプランでも楽しめるのはラブラブな証拠。彼との相性を確かめたいなら、一度はそういうデートにチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事