2022.10.01

モテは引き寄せられる!【モテ期を起こす】ためのコツ3選!

「モテたい」や「彼氏がほしい」と思っても、すぐにその願いが叶うわけではありませんよね。やはり素敵な恋人を作るためには、ある程度の努力が必要ですし、時には運が必要になることもあります。

では、モテ期を引き起こすためにはどうすれば良いのでしょうか。今までにないくらいモテたいと思っている人は、自分の力でモテ期を引き寄せるための3つの方法をチェックしてみましょう。
やはりモテる女性といえば、外見が優れていることが多いですよね。特別美人じゃなくても肌が綺麗だったり笑顔が素敵だったり、あるいは清潔感がある人も多いでしょう。モテるためには、そのような女性になることが重要です。

自分に何が足りないかを冷静に分析し、その部分を補うような自分磨きをしていきましょう。今よりも魅力的な女性になることで、モテ期もやってきますよ。
どんなに魅力的な女性になっても、周りから「彼氏がいそう」「恋愛に興味がなさそう」と思われたらモテることはありません。むしろ素敵な女性だからこそ「どうせ彼氏がいるだろう」とモテなくなってしまうこともあるのです。

それを避けるためには「彼氏がほしい」「出会いを求めている」と公言することが大切です。そうすれば男性から「アプローチしてみようかな」と思われる対象になれるでしょう。
自分の周りにフリーの男性がいないのであれば、違う男性と出会うように行動することも大切ですよね。親しい友達にお願いして「誰か良い人がいたら紹介して!」とねだってみましょう。自分ではなかなか知り合えない人と知り合うことで、モテ期が急に始まることもあります。

ちょっと照れ臭いかもしれませんが、「こういう人が好み」「合コンのセッティングって頼める?」のように伝えてみるのもおすすめですよ。
待っているだけでモテ期が訪れるのは、ごく一部の人たちだけです。普通の人は、モテ期がほしいのであれば自分から引き寄せるための行動をしなければなりません。素敵な彼氏や出会いを求めている人は、モテ期のために頑張って動いていきましょう!

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事