2022.10.09

実は幸せになれる?しつこい男性と付き合う事のメリットって?

何度も告白をしてくる、諦めが悪くてしつこいアプローチをする男性っていますよね。
単に往生際が悪いように思えるこのタイプの男性も、実際に付き合ってみるとかなり「素敵な彼氏」になれる素質を秘めています。

というわけで今回は、こういった男性と付き合うと幸せになれる理由を3つご紹介していきます!
交際前から諦め悪く何度もたくさん告白をしてくるような男性は、間違いなく付き合った後もたくさん愛情表現をしてくれます。

こういう男性は「好きな女性に好きと伝える」ことに対してためらいがなく、自分が思った気持ちをまっすぐに伝えることこそが一番大切だと理解しているので、変な駆け引きもしないし、とにかく素直でわかりやすいです。

クールを気取って何考えてるかわからない人より、ガンガン気持ちを伝えてくれる男性の方が、はるかに付き合いやすいし「いい彼氏」になりますよ。
人は簡単に手に入れられるものはあまり大切にしません。逆に手に入れるのに苦労したものは、ずっといつまでも大切にします。

なのでアプローチのときに何度も断られつつも、やっとのことで告白に成功した彼氏であれば、必ず付き合った後にも「釣った魚に餌をやらない」という状態にはならず、「やっと付き合えた女性だから」とあなたのことを大事にしてくれます。
また、付き合う前に彼氏側が彼女に猛烈にアプローチをしていたようなカップルは、交際時点である種の「彼女が若干上」という上下関係ができています。

「尻に敷く」まではいかなくても、交際や結婚ってこんなふうに女性側が男性よりも実質上というか、男性側が女性に喜んで尻尾を振るワンちゃんみたいな関係の方がバランスがとれていて、うまくいきやすいんですよね。

男性側が「俺は付き合ってやってるんだ」みたいに勘違いしてしまうとろくなことになりませんから。
一見ダサくてお断りしてしまいそうになりますが、しぶとくアプローチしてくる男性と付き合うことにはこんな隠れたメリットがあるので、ぜひ真剣に検討してみてくださいね!

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事