2023.01.02

逆効果!女性が使いがちな【間違ったモテテク】って?

色々なモテテクを紹介している雑誌などは多いですが、実はその中には間違ったモテテクが多いこともご存知でしょうか。たとえば有名なインフルエンサーが紹介しているモテテクでも、逆効果になってしまうモテテクも多いと言われています。

今回のコラムでは、そのように逆効果になるモテテクの中でも、特に使ってしまう女性が多いモテテクを3つ紹介していきます。知らない間にモテなくなる原因を作らないよう、チェックしていきましょう。
「男性に物を頼む時は上目遣いで!」というモテテクは有名ですよね。ですが、有名だからこそ、最近では「あざとすぎる」と思われるモテテクなんだとか。

男性としては、上目遣いを見た途端に「また利用されそう」とか「こういうのに引っかかるチョロい男だと思われてるのかな」なんて思ってしまうようです。自然と上目遣いになってしまうのは良いですが、意図的に上目遣いにするのはやめましょう。
上目遣い同様に、ボディタッチも有名すぎて逆効果になりがちなモテテクです。また、最近では「それ、セクハラだから不愉快」なんて思ってしまう男性もいるんだとか。

日常的にボディタッチをするとセクハラだと思われ、飲み会の場でボディタッチをすると軽いと思われるなど、決しておすすめできないモテテクです。よほどさりげなくボディタッチできる自信がある自信がある人以外はやめておきましょう。
駆け引きがモテテクになることも多いですが、駆け引きの中でもLINEを使う駆け引きはNGです。そもそもLINE自体を嫌う男性が多い中で、さらに駆け引きをすると「面倒」と思われてしまうでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど「子どもっぽい」と思われるリスクも高まります。微妙な雰囲気になってしまうので、やめておくのが無難ですよ。
意味のないモテテクはモテないだけではなく、嫌われるリスクすらある行動です。モテるために頑張っても逆効果になっては意味がないので、モテテクを使うのであれば本当に効果が出ているのか、目の前の男性の反応なども注意深くチェックすることを忘れないようにしてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事