2022.12.01

【彼氏ができない!枯れ女子あるある】3位:下着や靴下がヨレヨレ 2位:基本的にノーメイク 1位は...?

女子力を磨いたり、外見に気を遣ったりしない女性のことを、世間では「枯れ女子」と呼ぶそうです。

「彼氏がほしいのに、どうしてモテないんだろう......」と悩んでいる女性は、もしかすると、枯れ女子化してしまっているのかも!

そこで今回は、男性を遠ざける「枯れ女子」の特徴をご紹介します!
毎日のムダ毛処理って、とてもめんどくさいですよね。
ノースリーブを着ない限りワキの毛なんて見えないし、長ズボンを穿けばすね毛だってバレないはず......なんて思っていませんか?

でも、ふとした瞬間に、男性にムダ毛が見えてしまうと「うわ!女子力ゼロじゃん!」とドン引きされてしまう可能性大!

身だしなみの一環として、毎日ムダ毛処理は欠かさず行いましょうね。
一応外出するときはきれいな服を身に着けるようにしているけれど、実は下着や靴下はヨレヨレ、なんて女子は要注意。

「男性に見られることもないし、どうでもいいや」という考えなのかもしれませんが、下着や靴下などに手を抜き始めると、女子力はどんどん下がっていく一方です。

ゴムが伸びている下着や、色褪せた靴下は今すぐ処分しましょう!
ファッションや身だしなみに無頓着になると、メイクも適当になっていきます。

「コンビニぐらいならノーメイクでいいかな」「仕事の日はベースメイクと眉だけでいっか」と思っている女性は、すでに枯れ女子度がかなり高め。今すぐ改善した方が良いでしょう。

メイクをしないと、スキンケアも手抜きになっていき、結果、シミやシワができやすくなります。女子力低下だけでなく、老けスピードを一気に加速させてしまうなど、悪いことばかりです。枯れ女子にならないためにも、メイクには気を遣ってくださいね。
平日が忙しいと、休日ぐらいは家でのんびり過ごしたいですよね。でも、一日中家にずっとこもっていると、新たな出会いのきっかけを逃してしまいます。

それに「家の中は誰にも見られないから」と、身だしなみや服装も手抜きになりがちです。

休みが2日あったら、1日は出かけてみるのがおすすめ。女子会や飲み会など、人と関わる機会を持つことで、枯れ女子になるのを防ぎやすくなりますよ。
今回ご紹介した項目に1つでも当てはまっていた女性は、枯れ女子になっている可能性があります。

「もしかして私って枯れ女子かも!?」と思った女性は、女磨きと身だしなみに気合いを入れてみて!

(ひかる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事