2022.12.02

【好きなコに送る男性の脈ありサイン】3位:彼から連絡が来ることの方が多い 2位:以前会話した内容を覚えている 1位は...?

気になっている彼がいて、向こうも好意を抱いてくれている気はするけれど、自信がない......と感じている女性は多いもの。

この記事では、この4つが揃えば完全に脈アリといえる男性の言動を紹介していくので、是非最後までチェックしてみてくださいね。
気になっている人や好きな人のことは、少しでも知りたい!と思うものですよね。そのため、自然と質問が多くなるのです。

趣味の話をした時に「すごく楽しそう!やってみたい」などと興味を示した時は、特に脈アリだと言えます。質問の多さや、興味を持って聞いてくれるかどうかで判断してみてください。
連絡先を交換して、こちらから何か送るよりも、彼から連絡が来る方が多い時には、脈アリの可能性が高いです。

逆に、いつもこちらからLINEをすることが多くて、相手が「じゃあまたね」と終わらせることが多い場合は脈ナシかも......。

これといった用事もないのにLINEをくれるということは、あなたに興味があるからなので、自信を持ってくださいね。
以前さりげない会話をした時の内容をしっかり覚えてくれている場合は、脈アリの可能性が高いです。

「好きな食べ物〇〇だったよね?」などと、好みを覚えるということはそれだけあなたに興味があるということ。それが遠い過去であればあるほど、脈アリ度も高くなっていきます。
何と言ってもデートに誘ってくるということは、完全に脈アリだという証拠です。

1度だけデートに誘ってきてそれ以降は音沙汰なし……という場合もあるので、2〜3回デートに誘ってくれるかどうかも重要。

そして、デートの内容は自分が興味があるような場所ばかりではなくて、ちゃんと女性受けしそうなところを選んでくれているかどうかも、見極める材料にしましょう。
今回紹介した4項目が全て当てはまっている場合は、完全に脈アリの可能性が高いので、自信を持ってアプローチしていきましょう!

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事