2022.12.03

【追う恋愛のメリット】3位:一喜一憂を楽しめる 2位:付き合えたときの喜びが大きい 1位は...?

ドラマとか少女漫画を見ると、女性が男性に好かれてアプローチされ、付き合うような描写が多いですよね。そのため、女性は男性に求められるような《追われる恋愛》に憧れを抱く人も多いのではないでしょうか。

しかし実は、女性側が男性に対して熱心にアプローチをするような、《追う恋愛》をするほうがメリットが多いと言われています。

では、どのようなメリットがあるのか、具体的に見ていきましょう。
恋愛では、好きな人の行動に一喜一憂するのが楽しいですよね。子どもの頃のように、目が合っただけでその日一日は楽しかったり、話が盛り上がらなくて落ち込んだり......。
そのような一喜一憂を楽しむことができるのも、自分が追う恋愛をしているからこそです。

恋愛の醍醐味を大人になってからも楽しめて、打算的な恋愛ではなく本気の恋愛ができるのは、追う恋愛ならではのメリットでしょう。
自分が色々なアプローチをするからこそ、告白を受け入れてもらえたときの喜びも大きくなるものです。

付き合ってからも、幸せいっぱいの気分で彼と付き合うことができるでしょう。付き合えただけで嬉しく、デートの待ち合わせをしているだけで夢みたいな気持ちになれるかもしれません。

そのように幸せな恋愛をしたいのであれば、追われる恋愛ではなく追う恋愛をして、それを成就させることが重要です。
共通の友達が多い中で追う恋愛をしていると、周りに応援や協力をしてもらえるでしょう。時には愚痴や弱音を聞いて励ましてもらえるかもしれません。

そのように周りの人に応援してもらうなんて、大人になってからはなかなかない状況ですよね。恋愛はもちろん、人間関係の温かさを実感できるかもしれません。

周りの応援で勇気をもらえるなんて、まさに自分がドラマの主人公になったような気持ちになれるのではないでしょうか。
追う恋愛をするような肉食系女子になると、片想い中の男性の反応によって恋愛の醍醐味を存分に味わうことができます。

単に彼氏がほしいのではなく、思いっきり恋愛を楽しみたいのであれば、肉食系女子になって気になる男性を追う恋愛をしてみるのもおすすめですよ!

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事