2022.12.03

本気か遊びか判断しよう!男性が【本命女性】だけにする行動3選

好きな人が自分をどう思っているのか気になるという片思い中の女性は多いですよね。
いい感じだから本命だと信じたいけれど、もしかしたらただの遊び相手かもと不安を感じることもあるでしょう。

女性が好きな人にだけ無意識にしてしまう行動があるように、男性も好きな人にしかしない行動があります。それを知っておくことで、好きな人の気持がわかるかも!?

そこで今回は、男性が本命の女性に対してだけ行う行動を紹介します。
好きな男性から、カフェでのランチや動物園などの昼間のデートに誘われたことはありますか?誘われたことがあるなら、彼はあなたに対して本気でしょう。

いきなり夜のデートに誘われたら、嬉しい反面戸惑ってしまう女性もいます。
そういった気持ちを考慮して、余計な心配をかけないように昼のデートに誘っているのです。また、誠実な男性だと思われたいという思いが隠されていることもあります。

どんな理由にせよ、昼間のデートに誘ってくる男性は、お酒などがなくてもあなたと一緒にいたいと思っていることが多いですよ。
LINEで好きな人とやりとりをしていることも多いですよね。
彼から返事は必ず返ってきていますか?返事が遅くなっても返事が必ず返ってくるなら、彼の本気度は高いでしょう。

どうでもいい女性には、時間が経てば経つほど返事をする気がなくなる男性は多いもの。
返事が返ってくるのは、本気だから遅くなっても返事をしたいと彼が思っている証拠でしょう。
あなたが人道的にダメなことをしたとき、好きな人はどう対応していますか?
「そういうことはしちゃいけない」と注意してくれる場合、彼はあなたに本気でしょう。

注意してくれるのはあなたのことが大切だから。心配しているために注意するのでしょう。

注意は神経を使う行動です。もしかしたら嫌われるかもしれないけれど、勇気をもってダメなところを指摘してくれているのでしょう。
男性が自分に対して本気かどうかは日常の行動から判断できます。
彼の行動を思い返し、当てはまるものがないかチェックしてみましょう。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事