2022.12.05 更新

【男友達にモテる女性の特徴】3位:多趣味で話題が豊富 2位:ポジティブな話題が多い 1位は...?

彼氏ができてすぐに別れてしまっても、またすぐに新しい彼氏ができるタイプの女性っていますよね。実はそういう女性は、モテ女性の中でも特に男友達にモテるタイプのモテ女性だと言われています。
男友達が多ければ多いほど、すぐに彼氏ができるなんてこともあるでしょう。

では、どういうタイプのモテ女性は、男友達からモテやすいのでしょうか。
3つの特徴を紹介していきます。
昔からの男友達だと、会うたびに似たような話や友達の話ばかりということもありますよね。
それはそれで安心できる素敵な関係ですが、一方で「ちょっとさすがにつまらない」と感じてしまう人が多いと言われています。

そのため、会うたびに色々な話ができるような多趣味な女性は、話題が豊富で話すだけで勉強になると思われる女性は、男友達からモテることも多いみたいですよ。
懐かしい話題に花を咲かせるだけではなく、たまには近況報告をするのも良いかもしれませんね。
男友達と話す時、ついつい甘えて愚痴っぽくなってしまうという人もいますよね。
ですが、男友達にモテる女性は普段からポジティブな話題が多いんだとか。

暗い話題でも面白く話すことができるため、男性から「この人といると楽しい」とか「もっとこの人といたい」と思われることも多いと言われています。
1位はノリが良くて気を遣わなくて良い

異性の友達の最大のメリットといえば、やはり異性ながら気を遣わなくて良いことです。
普段から人間関係で疲れている男性は特に、そのように気を遣わなくても一緒にいられる女友達に惹かれてしまうことも多いと言われていますよ。

しかもノリ良く話せば、話すだけで前向きな気持ちになることもできますよね。
「疲れた時でも話すだけで元気になれる」と男友達が思ったら、それはもう恋に落ちる一歩手前と言っても過言ではないでしょう。
彼氏を作りたいのであれば、全く接点がない人よりも気心が知れている人の方が可能性が高いのも当然のことです。
「今すぐに彼氏がほしい!」という人は、街コンや合コンに行くよりも、男友達を狙う方が良い場合もあると言われています。

一度改めて、自分の男友達の中に好みの男性がいないかチェックしてみるのも良いのではないでしょうか。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事