2022.12.08

【わざと!?男性が女性からのアプローチを無視する理由】 3位:脈ナシだから 2位:周りに「モテる」とアピールしたいから 1位は...?

女性がめちゃくちゃ分かりやすくアプローチをしていて、周りの人からも男性に「応えてあげないの?」と聞くような状況なのに、なぜか女性からのアプローチを無視し続ける男性っていますよね。

では、なぜそういう男性は、女性からのアプローチを完全に無視するのでしょうか。駆け引きのためなのか、それとも脈ナシなどの理由があるのか、「女性のアプローチを完全に無視する男性の行動の理由」第1位〜3位を紹介していきます。

残念ながら、脈ナシだからこそアプローチを無視するという男性もいます。脈ナシだから、女性が告白する気をなくすように、わざと塩対応をするのです。

「恋愛対象だと思うのは無理だけど、友達としての関係は壊したくない」という時に、わざとアプローチを無視するのです。

良い雰囲気になりそうな時に、敢えてその雰囲気を壊してくるという男性もいるんだとか。もし何度も告白の機会を男性自身に壊されてしまうようなら、脈ナシだと思った方が良いかもしれませんね。
周りの人に「自分はモテる!」ということをアピールするために、女性からのアプローチを無視する男性もいるようです。

女性が必死にアプローチをする男性って、やっぱり注目されますし、モテるように見えますよね。そのような状況が心地良くて、わざと無視をすることもあるようです。

こういう男性は「モテる状況」を作ることだけが目的なので、仮に良い反応が返ってきても脈アリだと誤解しない方が良いでしょう。
1位は、もっと必死になってほしいから

好かれていることが分かっているからこそ「もっと必死でアプローチしてほしい」「もっと俺のことを好きになってほしい」という理由で、女性のアプローチを無視する男性は多いようです。

「告白されたら受け入れる」と決めていても、その前に自分が優位な立場に立つためにアプローチを無視するなんていう駆け引きをする男性もいるみたいですよ。
明らかに誰でも気付くような分かりやすさでアプローチをしているのに、それを無視する男性は何か意図があると考える方がよさそうです。

どうして彼がアプローチを無視するのか、一度二人の関係を冷静に見直した方が良いかもしれません。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事