2022.11.08

フった彼と復縁したい...!お互いにフリーの場合の動き方

付き合っていて、どうしても合わない部分があることに気付いて別れてしまうこともありますよね。しかし、別れてから「やっぱり彼のことが好き」や「彼以上に好きになれる人なんていなかった」と気付いてしまうこともありますよね。

そんな時は復縁したいものですが、自分から振った手前、どうしても言いづらい人もいるでしょう。しかし、気まずさが原因で運命の人を逃してしまっては意味がありません。

復縁したいと思った時、幸運にもお互いにフリーだったらどう動けば良いのかチェックしてみましょう。
まずは連絡をとらないと始まりません。最近ではSNSなどで彼がフリーかどうかは意外と簡単に分かりますよね。そこでフリーという確信を得たら、彼に連絡をしてみましょう。最初は「久しぶり!元気?」のような軽い連絡の方が、相手も返信しやすいでしょう。


特に相手の誕生日付近であれば「そういえばそろそろ誕生日だよね?」のように口実も見つけやすいはず。何か口実を作り、とにかく連絡を復活させましょう。
雑談LINEを続けているだけでは復縁に結びつきません。彼としても「自分を振った元カノから頻繁にLINEが来る」という状況に戸惑ってしまうでしょう。復縁したいなら、早めに「実は、勝手なことを言って申し訳ないけど......」と復縁の意思があることを伝えましょう。その方が元カレも意識してくれるので、復縁できる可能性も高まるはずです。
告白の後、できるだけ早く返事がほしいですよね。ただし、復縁の意思を伝えた後で「返事は?」とか「そろそろ考えてくれた?」のように急かすのはNGです。相手も急な話なので、じっくり考えたいでしょう。自分を振った女性からの復縁なんて、簡単に結論が出る話ではありません。あまり急かさず、彼のペースを尊重するようにしましょう。

よほどひどい男性じゃない限り、「復縁したい」と言われて返事をスルーするなんてことはしないので、そこは安心して待つのがおすすめです。
自分が振った相手と復縁したいなら、やはり相手の気持ちを尊重することが大切です。自分勝手な女性だと思われないよう、相手のペースに合わせて柔軟に対応してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事