2022.11.11

自然消滅...?ケンカ後、彼から連絡が来ない理由って?

彼とケンカしてその後、音信不通になってしまったという経験をしたことがある女性もいますよね。
「自分から連絡しようかな」「なんで連絡をくれないんだろう」と不安を感じることもあるでしょう。

あなたが色々と考えているように、彼にも事情があるのかもしれません。
そこで今回の記事では、ケンカをした後、彼から連絡が来ない理由について紹介します。
ケンカした状態をどうにかしようと思っているけれど、忙しくて彼女に連絡する時間がないということもあります。

平日にケンカした場合、次の日に仕事があることがほとんどでしょう。
このような状態の場合、仕事が忙しくて彼女に連絡をとれません。

連絡が来ないから「まだ怒っている」「私と話したくないんだ」と考えるのは早いです。仕事中は他のことを考えられないという男性も多いので、様子を見てみるのも手段のひとつでしょう。
ケンカする以前から二人の関係が上手くいっていなかった場合、別れるきっかけができたと感じている可能性もあります。このままお互いに連絡を取らないことで、自然消滅できると考えているのでしょう。

この場合、放置しておくことで良くなることはありません。
あなたから行動しない限りずっと連絡が無いままでしょう。

彼が何が原因で別れを考えているのかを知るために、「こういうところを直して欲しい」と言われたことが無いか振り返ってみると良いですよ。
今までケンカしたときは、どうやって仲直りしていましたか?
もし、あなたから仲直りのきっかけを作っていた場合、今回も彼女から連絡が来るだろうと思っている可能性が高いです。

何回もケンカしているうちに、恋人間に自然と仲直りのパターンが生まれます。
今回に限っていつもと違う仲直りをしようとは考えないものです。

彼はきっと彼女から連絡が来ないということに多少なりとも不安を感じていることでしょう。
あなたから連絡をすることで、自然と仲直りできるかもしれませんね。
彼から返事が返ってこないからと言って、不安になりすぎないようにしましょう。気
持ちが落ち着けば、彼からの返事が来るので待つことも大切ですよ。

(illy/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事