2022.11.17 更新

この勝負もらった!男性が【脈アリ女性】に送るLINEの特徴3選!!

男性からLINEが来ても、それだけで脈アリだと判断することはできません。しかしLINEの内容をよく見ると、男性の気持ちがダダ洩れになっていて「あ、これはもう脈アリ!」なんて自分で気付けることもあるでしょう。

では、男性は好きな女性に対して、どのようなLINEを送る人が多いのでしょうか。特別な女性にだけ送る、好きのオーラが溢れるLINEの特徴を紹介していきます。
男性からのLINEに質問が入っていることが多いなら、脈アリだと考えることができます。男性が質問してくるのは、女性のことを知りたいと思っているから。興味を持たれていると考えることができるでしょう。

また、話が終わってLINEの口実がなくなるのを防ぐために、なんとなくLINE終了の雰囲気が出てきた時に質問を入れて、LINEを引き延ばそうとする男性もいます。いずれにせよ、好意を持たれていると思って良いですよね。
男性から送られてくるLINEスタンプにも注目してみましょう。実は男性は、好きな女性に送るスタンプは、敢えて可愛いものを買う人が多いんだとか。また、親近感を抱かせるため、気になる女性が使っているスタンプを自分も購入するということもあるようです。

「こんなに可愛いのを使ってるなんて、チャラい!」なんて誤解せず、脈アリだからこそのLINEスタンプなのかもしれないと期待しても良いのではないでしょうか。
LINEに対する姿勢から彼の気持ちが分かることもあります。たとえば明らかに話が終わっているような状況なのに、彼が新しい話題を出してくるようだと、彼が「LINEを続けたい!」という気持ちを持っていることが分かりますよね。

また、夜にLINEが終わった翌朝に彼から「おはよう」のようなLINEが来るケースも、脈アリだと考えることができます。単なるLINE好きではなく、彼がアプローチしている可能性は高いでしょう。
ちょっとやりとりをしているだけの男性の気持ちに気付けるようになれば、彼氏を作るチャンスも一気に増えていきます。LINEから彼の気持ちを読み取れるように努力してみるのも良いかもしれませんね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事