2022.11.22

もったいない!【男性との出会い】を自ら逃してしまう女性の特徴4選

出会いのチャンスが全くないわけではないのに、恋が成就しない......と感じている女性は少なからずいるでしょう。

この記事では、男性との出会いを自ら逃してしまっている女性の特徴を紹介していくので、是非一度チェックしてみてください。
恋愛は男性からリードしてもらうもの!と思い込んでいて、自らアプローチをしたり、行動に起こすことはしない!なんて女性がいます。

完全に受け身の状態はNG。もしあなたに好意を持ってくれていても、「自分には興味ないのかな......」なんて諦められてしまいます。

気になる男性がいたら、その男性からのアプローチをただ待つのではなくて、自ら行動することが大切。
意外と多いのが、言葉遣いがあまり良くない女性。自分では気を付けているつもりでも、ふとした時の言葉遣いが悪い女性は沢山いるのです。

若者言葉を多用している女性も、男性から引かれてしまうことがあるので注意してください。

また、男性は食事をする時のマナーもチェックしていることがあるので、食事のマナーなどもきちんと理解しておくとさらに良いでしょう。
好きなタイプの話などで、好きな芸能人の話を少しする程度ならいいのですが、そうではない場合は注意してください。

好き過ぎてその芸能人の話ばっかりしてしまったり、イケメンな男性芸能人やアイドルが好き過ぎるあまり、目の前の素敵な男性を逃してしまっている可能性もあります。

芸能人は芸能人、現実は現実、と言う風にきちんと切り離して考えなければ、出会いのチャンスはどんどん去っていってしまうでしょう。
合コンなどでは、ファッションにもかなり気合いを入れる方が多いですよね。もちろん、お気に入りの服で合コンなどの出会いの場へ行くことは大切。

ですが、ブランドものばかり身に着けていると、男性は引いてしまいますし「この子と付き合ったらお金がかかりそう」などと思ってしまうのです。

ブランドものを身に着ける場合は、控えめにすることがモテるためのポイント。
いつも出会いを逃してばかり......なんて女性は、是非この記事を参考にして、普段の自分の行動を見直してみてください。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事