2022.11.22

こんな男性には注意!【すぐ不機嫌になる】男性の特徴3選

男性の中にはすぐに不機嫌になる人がいます。
不機嫌になりやすい男性と付き合うと、振り回されて苦労する傾向にあるのだとか。
恋の相手を選ぶときの参考になるように、事前に不機嫌になりやすい男性の特徴を知っておくとよいでしょう。

それでは今回は、不機嫌になりやすい男性の特徴を3つご紹介していきます。
不機嫌になりやすい男性は、気に入らないことがたくさんあるようです。
自分の中にこうしてほしいという理想がしっかりあるので、その理想通りにならないと不機嫌になるのだとか。

例えば自分が会いたいと思った人が忙しいときでも、相手の都合など考えずに会いたいという連絡を頻繁にするでしょう。
そうして断られると怒りだしてしまうようです。

このように自分の要求を聞いてもらえないとすぐに怒るので、振り回される可能性が高いです。
不機嫌になりやすい男性は、とにかく彼女に甘えたい傾向があります。

例えば買い物に行ったとき、購入した商品を彼女に持ってもらおうとしてくるでしょう。
またドライブデートをした場合、彼女が車の免許を持っていたら自分は運転しないようです(自分が免許を持っていたとしても)。
そうして最初から最後まで彼女に運転してもらうのだとか。

このような男性は、とにかく女性に身の回りのことをしてほしいのです。
一緒にいると自分が疲れることになるでしょう。
不機嫌になりやすい男性は、感情のコントロールが苦手な傾向にあります。
怒ったり悲しんだりしはじめると、自分でその感情を抑えることが難しい状態になるのだとか。

そうして自分を抑えられなくなり不機嫌になった男性の近くにいる人は、苛立ちをぶつけられる攻撃の対象になってしまうようです。

強い口調で文句を言われたり、いかに自分がかわいそうなのかアピールされる場合もあるでしょう。
強い感情をぶつけられると辛いですし、重苦しい空気になってしまいます。
不機嫌になりやすい人は、自分勝手で一緒にいる人を振り回す傾向にあります。
このような人と付き合うと疲れてしまうので、彼氏にしない方がよいでしょう。

今回ご紹介した特徴が気になる男性に当てはまる場合は、関係を築くことに慎重になったほうがよいかもしれません。

(Suzu.m/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事