2022.11.27

【男性が本気にならない女性の特徴】3位:言う通りに動いてくれる女性 2位:お金のかかる女性 1位は...?

男性から遊び相手だと思われると、屈辱的ですよね。自分も遊び相手を探しているのなら良いですが、そうではない場合は自分の時間を無駄にしてしまいます。特に、自分は真剣に好きだったのに、相手からは単なる遊び相手だと思われていると、トラウマになるくらい嫌な思いをするでしょう。

では、どういう女性になると、遊び相手扱いをされることが多くなってしまうのでしょうか。男性が「遊び相手でいっか」と思いがちな女性が持つ3つの特徴を紹介していきます。
男性のことが好きだからこそ、男性の意思を尊重する女性は多いですよね。本当は自分の好みじゃなくても、男性が提案してくれたデートプランなら受け入れるという人も多いでしょう。ですが、そのように常に男性の言う通りになっていると、男性から軽く見られてしまう原因になりがち。「適当に浮気して捨てても文句言われなさそう」なんて、ひどいことを思われることもありますよ。
ワガママになれば遊び相手扱いされないというわけではありません。たとえば常に男性に奢ってもらうことを当然と思っていたり、一回のデートで良いものばかり食べていると、お金がかかりますよね。そうなると男性も「定期的に会う彼女にするのは無理だから、豪勢に遊びたい時の遊び相手にしよう」なんて思ってしまうようです。派手すぎるお金の使い方は、恋愛的にもあまりおすすめできません。
なんとなくイメージで遊び相手になってしまうこともあるんだとか。見た目が軽そうに思えたり、浮気に対して肯定的な発言が多かったりすると、男性から「遊び相手どまりだなぁ」なんて思われてしまうこともあるようです。ファッションやメイクで誤解されるということが多い人は、軽い女性だと思われないように注意した方が良いかもしれませんね。
男性から遊び相手扱いされると、なかなか真剣な恋愛ができず、良い出会いも見つからなくなってしまいます。遊び相手だなんて思われないような、大切にされる女性になれるよう、普段から自分自身のイメージや行動を考えていくことも重要ですよ。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事