2022.11.29

【男性にドン引きされるモテテクランキング】3位:サラダの取り分け 2位:露出の高い服 1位は...?

モテテクを駆使して男性から好意を持ってもらおうとすることってありますよね。好きな男性だけにモテテクを使うこともあれば、不特定多数の男性からモテたくていろんな男性に試しているなんてこともあるでしょう。

あなたの使っているモテテクは、効果がありますか?効果を感じられないという女性は、間違ったモテテクを使っているのかもしれません。

モテテクも時代とともに変化していきます。そこで、女性が勘違いしている間違ったモテテクについて紹介します。
女子力の高さをアピールするために、飲み会などでサラダを率先して取り分けるモテテクってありますよね。一時は効果のあったこのモテテクも今は通用しません。むしろ、有名になり過ぎて男性側も女性のアピールに気付いてしまいます。

気の利く自分に酔っていると思われることもあり、モテテクどころか避けられテクになってしまいます。今気の利くアピールをしたいのであれば、輪の中にはいっていない人に話しかける方が、いい女に見られやすいですよ。
男性の目を惹こうと、胸元の大きく開いたシャツやミニスカートなど露出が多いファッションをしている女性は、今すぐやめた方がいいです。露出が多いファッションはモテるどころか、「遊び人」のイメージをつけてしまいます。

色っぽ過ぎる服を着ている女性に対して、正直目のやり場に困ると感じている男性は多いです。男性に声をかけられたらほいほいついて行きそうな女性に見られ、誠実な男性たちからは避けられてしまうでしょう。
男性は女性の初めての経験を自分がしたと知ると嬉しくなるなんてことを聞いたことがありますよね。男性がしてくれたことに対して「こんなの初めて」なんて言うのがモテテクだったこともあります。

しかし、年齢によってはその発言はイタイだけになってしまいます。人生経験が豊富な女性から「初めて」と言われても嘘くさいのです。今までされなかったのは、女性に何か原因がある?と勘繰られてしまうこともあります。安易な「初めて」発言はしない方が吉でしょう。
過去にうまくいったモテテクも今となっては使えないものもあります。成功したことがあるからといってそのモテテクにこだわらず、新しいモテテクを手に入れましょう。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事