2022.11.24 更新

コレ、めーーっちゃ使える!秋冬は【ユニクロ】の“リブハイネックT”で決まり!

この時期、寒かったり暖かかったりで服装選びに悩みますよね。そんな時の救世主を【ユニクロ】で見つけました!今回は、@saaa_chan0809さんのInstagram投稿から一枚でも重ね着でも重宝しそうな「リブハイネックt」をご紹介させていただきます!

リブなのでピチッと感をイメージしてしまうかもしれませんが、このリブハイネックTは柔らかくカラダにフィットしてくれるそう。また、タートルネックとは違い、ハイネックは襟元が高すぎず絶妙な高さで首周りが気にならないので、タートルネックは苦手だけど首周りに何かアクセントが欲しいという方にとてもおすすめなアイテムです。

首は詰まりすぎていないので、違和感なく着られて腕まわりもピタピタせず程よく余裕がある形です。それでも体のラインを綺麗に出してくれるので、タックワイドパンツやフレアスカートと合わせるととっても細見えしそうです。公式サイトの口コミを見ていると、この細見え効果や合わせやすさからイロチ買いする方が多い印象でした。

コットン素材の薄すぎず厚すぎずな生地なので、まだ少し汗ばむ秋の日でもさらっと着られます。冬もヒートテックを下に着ると十分暖かく着られそうです。カーディガンやワンピースなどとの重ね着にも重宝しそうです。これは秋冬大活躍のアイテムですね◎

※本記事では、@saaa_chan0809様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の画像は、投稿主様より掲載許可をいただいたものとなります。
※記事に記載されている情報は、執筆時のものとなりますので販売終了、価格の変更の可能性もございます。
※商品に関する情報は各ブランドにご確認くださいませ。

(ハウコレ編集部)

関連記事