2022.11.25

【理不尽承知】イルミネーションデートでまさかの蛙化...付き合いたての彼との蛙化エピソードvol.4

付き合いたては、初々しさが感じられラブラブなカップルが多いイメージですよね。
しかし、付き合いたてだからこそ起こりがちなのが「蛙化現象」です。

今回は「付き合いたての彼との理不尽な蛙化エピソード」をご紹介します。
学生時代、彼とは月に一回くらい遠方でデートをしていました。
毎回片方が「〇〇行きたい」と行きたい場所を提案して、もう片方が「いいね、行こう」という流れだったので、今回も例に漏れず、彼が行きたいところを提案しました。

彼は「イルミネーションを見に行きたい」と提案しました。
その時、私はなぜか彼に対して急激に冷めてしまいました......。

多分、「男なのにキラキラが見たいの?ロマンチックだと思ってるの?」という気持ちからだと思うのですが、今思い出しても理不尽だなぁと思います(笑)

結局イルミネーションを見に行きましたが、始終冷めた態度をとってしまいました…。
(26歳/会社員)

◇男性からしたらあまりにも理不尽な話なのでしょう(笑)正直不可抗力ですが、このようなちょっとしたところにも意外と蛙化を起こしてしまう女性は少なくないのではないでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事