2022.11.26

【京都宿泊】ならココ!5000円以下のオシャレなホテル3選!

全国旅行支援がスタートするなど、旅行に行く人が急増していますよね。

「ホテル代をなるべく抑えて、お得に旅行したい!」
「費用は抑えたいけど、オシャレなホテルに泊まりたい!」
と考えている人も多いのでは?

そこで今回は、オシャレでユニークなのに1名5000以下で泊まれちゃう、京都のコスパ最強宿を3つご紹介します!

@suzuki91109

1名4,040円~(2名1室利用時)。
チェックアウトはなんと14:00で、14:00まで何度でも1階のラウンジで朝食が食べ放題なんです!メニューも「スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド」などハイセンスなものばかり。地下1階の「THE BATH & THE SAUNA」では岩盤浴、サウナまで楽しめちゃうんです!旅で疲れた体も1泊すれば回復してしまいそう。

@mocomoco_sweet_24

1名2,700円~(2名1室利用時)。
平安貴族の遊びがコンセプトの和モダンなホテル。
貴族の遊びであった扇や琴、蹴鞠、百人一首がデザインの随所に散りばめられているなど、館内を散策するのがとっても楽しい!
食事には京都の食材をふんだんに使っており、「京都らしさ」を満喫できちゃいます!

@0730_am

1名4,860円~(2名1室利用時)。
2022年4月にオープンしたばかりのオシャレホテル。
京都の街並みを一望できるルーフトップバーが魅力。
なんと地下にはメディテーションルームという瞑想を体験できる施設があるんです!
自分を見つめ直す旅になりそう!?

◇いかがでしたか?
もうホテルは”泊まるだけ”ではなくなっていますよね!
京都の「食」「文化」を体感できるホテルに泊まって京都を心行くまで楽しんでくださいね。
この記事が、皆様のご旅行の参考になれば嬉しいです。

※本記事では@suzuki91109様、@mocomoco_sweet_24様、@0730_am様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の画像は、投稿主様より掲載許可をいただいたものとなります。
※記載した価格は、ホテル比較サイト・公式サイトの比較結果であり、執筆時の価格となっております。

(ハウコレ編集部)

関連記事