2022.12.01

【押し付けXmasサプライズ】おまけに激怒する彼...クリスマスのドン引きエピソードvol.5

年に一度の大イベントであるクリスマス。
カップル間で予定を立てたり、街中がソワソワし出す時期ですね。しかし、期待も大きい分彼の行動にガッカリしてしまうなんてことも......。

そこで、今回は「クリスマスにドン引きしたエピソード」をご紹介します。
20代前半の頃、私はクリスマスシーズンは激務の職場に勤めていました。
クリスマス当日は地獄のような忙しさのため会えないと話していたのに、彼氏が私の部屋で待ってるとのこと......。
「少しだけ顔を見たら帰る。」と譲らず。私はその日プレゼントの用意もできないし、帰ったらすぐに寝たいと念を押して了承。

仕事を終えて「もうすぐ帰るね」と連絡すると「まだ帰ってこないで」との返信。

何かサプライズか......と感じたけれど気づかないフリをして、疲れて早く帰りたいのにコンビニで時間を潰して帰ることに。

帰宅すると、案の定ケーキや料理が用意されており、クリスマスパーティーの準備が。
正直本当に疲れ切っていてフラフラだったけど頑張って食べていたら
「全然楽しそうじゃない。プレゼントも無いなんて!」と彼氏は突然怒り出して帰りました。

私の体調よりもサプライズを押し付ける最悪のクリスマスですぐ別れました。
(37歳/主婦)

◇彼は喜んで欲しかったのでしょう。その気持ちも十分にわかるのですが...... 予め仕事で会えないと言っている彼女に対して、少し一方的なサプライズでしたね。お互いに余裕のある時にデートするのがいいのかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事