2022.11.28

【星座別】素直さがカギ♡11/28〜 12/4「今週の恋愛運」Vol.2

火星が地球に最接近してくる時期。
いつもは好きな人に声をかけられないあなたも、意を決して積極的になれちゃうかも!
ただし、やぶれかぶれになって暴走してしまわないように、ちょっと注意も必要です。

今回は十二星座別の「今週の恋愛運(11/28-12/4)」てんびん座〜うお座をお送りします!
恋人とは小競り合いをおこしがち。ついキツイ言葉でやりとりしていないか注意が必要です。

本当に思っていることよりも、言っていることが厳しくなっていたりしませんか?
パートナーに対しても、片思いの相手に対しても、良きお姉さん的立場でいると関係がうまくいきそうです。
楽しい恋愛期間を過ごせそうな1週間。積極性をもてばいい出会いもありそうです。おしゃべりしていて、楽しい! と思える相手は脈ありかも。

また恋人とは、甘えすぎずバランスよい関係を築いてください。基本的には恋愛を楽しめる時期ですが、あなたが負担に思うことが増えすぎるとイライラしてしまうかも。
お相手からのアプローチが期待できる時期です。片思いの人は、好きな人から声をかけてもらえるかも!パートナーのいる人は、お相手のリードに任せてみましょう。

また、まだ恋活もしてないよ、という方は、恋活の始めどきです。バリバリ始めなくてもいいので、声をかけられるのを待つ程度の恋愛活動を始めてみると良いでしょう。
おおむね恋愛関係はうまくいく傾向です。気をつけたいのは、あまり厳しい視点を持ちすぎないというところ。恋人に対しては、小さいところが気になって文句を言ったりしてしまいがちです。

あまり細かいことを言いすぎると距離を取られてしまいかねません。
広い視点で見るようにすると、パートナーとの関係、あるいは新しい恋もスムーズでしょう。
なかなか思い通りの恋ができなくなってしまいそう。とりわけ、パートナーとの関係や、新しく恋を始める際などに、前のパートナーと目の前の人を比べてしまわないよう注意が必要です。

「前は......」「あの時は......」という意識があると何かと失敗しがちでしょう。高望みしすぎないことがポイントです。
パートナーとは、引き続きいい関係を築いていけそう。お互いに依存せず、独立した雰囲気があるため、恋人とベタベタしたい人にとっては少し不満かもしれませんが、それくらいがちょうどいいということでもあります。

新しく恋人を探すときも、自分は自分、相手は相手、という意識をはっきりさせておくと、かえって親しみやすい雰囲気ができてパートナーが見つかりやすいでしょう。

(あん茉莉安/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事