2023.04.14 更新

【マンネリ化】「私のこと何も考えてくれてないじゃん...」冷められたと感じた彼氏の言動エピソードvol.1

彼と付き合っていくうちに倦怠期やマンネリ化が来ることってありますよね。
自分が彼に冷めた瞬間はなんとなく分かりますが、彼に冷められたなと感じた瞬間に気づくことはありますか?

そこで今回は「冷められたと感じた彼氏の言動エピソード」をご紹介します。

6年付き合っていた彼氏とは結婚の話も出ていましたが、マンネリ化していました......。

私は少しでも今の状況を打開しようと、デートに自分から誘ったり、今までは全く興味の無かったクリスマスや誕生日などのイベント時に、ワンランク上のデートプランを提案したりしていました。

しかし彼は何を言っても面倒臭そうで、クリスマスデートに誘った際には「じゃあ、それでいいよ」と言ってきたのです......。

少し前から彼は私が何を言っても「じゃあ、~でいいよ。」と言ったような返答が多いことに気が付きました。
それに気付いた時に「私のことを考えてくれていないんだな。冷められたな。」と感じました。
(37歳/会社員)

◇「じゃあ、~でいいよ。」という言葉はたしかに言われて嬉しい言葉ではないでしょう......。「面倒くさいって思っているのかな」と感じてしまいそうです。

(ハウコレ編集部)

付き合い始めて3年ほど経ったある日。朝起きたら右目が開けられないほど痛く、彼に病院へ行くことを伝えると....。

関連記事