2014.10.29

隙がある女性はモテる!?女性のタイプ・特徴を紹介!

隙がある女性は、男性から軽視されがちで、騙されやすい人が多いという特徴もあります。しかし、その反面隙がある女性のほうがモテるというケースも考えられます。隙がない女性は、男性も攻略不能と判断して、高嶺の花のような存在になってしまうでしょう。今回は、隙がある女性の特徴について、いくつか紹介していきたいと思います。

無意識に親近感を感じさせる

隙がある女性は、自分が意識していないところで相手に親近感を感じさせていることが考えられます。自分のしたミスやしくじりというのは、相手に見せたくないと思うのが当たり前です。しかし、それを堂々と見せることで、男性からは親近感を持たれるケースが多いのです。そういう「うっかり」した性格こそ、まさに隙がある女性と思われる瞬間なのです。
そういう女性がモテるのは、「この子守ってやりたいな」という男性特有の考えが生まれるからなのです。完璧な女性ほど近づきにくいのは、なんでも自分でこなしてしまうため、守る必要がないからなのです。

弱い姿を見せがち

親近感を沸かせることと似ていますが、落ち込んでいる姿を見せるというのも、隙がある女性の特徴でもあります。本来、自分の弱い部分というのは隠したいと思う女性がほとんどだと思います。しかし、常にポジティブに相手に接している程疲れるものはありませんよね?どういう局面でも、弱ってしまう部分を思わず見せてしまうという人は、男性から隙がある女性と思われているのです。
男性の立場からすると「悩み事があるの」という話を女性からされれば、断る人はいません。「俺に相談して来いよ」という考えから、女性を優しく包み込んでくれるでしょう。

男性に誘われやすい

隙があると男性から思われている女性は、相手の誘いに断れないという特徴もあります。誘いに断れないからこそ、周りから誘われることも多いと思います。誘われやすい雰囲気を出していることも考えられます。男性からすると、誘われて断られるケースもあるので、誘うときに内心不安なこともあります。誘いをすぐに了承してしまうと、軽い女だと思われてしまうこともありますが、男性から誘われるのは悪いことではありません。隙があると相手から思われている内に、フットワークの軽さをアピールしておくと良いでしょう。

ルーズな一面を見せがち

女性は何においても完ぺきではないので、ルーズな部分を思わず男性に見せてしまうことがあります。しかし、男性からすると「女性=完璧」というイメージを抱きがちなので、ルーズな一面が見えてしまうと隙がある女性だと思われてしまいます。ここで重要なのは、たまにルーズな部分を見せるということです。すべてがルーズだと相手から見向きすらされなくなってしまいます。

相手に安らぎを与える

隙がある女性は、隙がない女性に比べると、あまり男性に警戒心を抱いていないということもあり、すぐに打ち解けることができます。男性からすれば、「一緒にいて楽」だと感じることもあります。場を和ませることができる人だと思われることもあり、相手を癒すことができる存在になっていることも考えられます。単に軽い女だと思われることはなく、隙がある女性は、相手に安らぎを与えている存在になっているのです。男性と一緒にいることが苦ではないので、そういう一面を見せるのもわからなくもありません。隙がある女性が男性にとって人気なのは、天然な部分や安らぎを与える部分があるからこそなのです。

天然でどこか抜けている

周りからどこか抜けていると言われる女性は、男性から隙があると思われがちです。その抜けているというのは、「天然」という範囲であれば問題ないのですが、度が過ぎてしまうと男性に引かれてしまうこともあるので要注意です。男性に対してあまり警戒心を抱いていなさそうな女性ほど、隙があると思われているのです。
隙がある女性を演出しようと思って天然さをアピールする女性は、男性から好かれたとしても女性からは嫌われる可能性があります。「あざとさ」は男性にとっては可愛いですが、女性からは反感を買われるので過度なアピールは控えましょう。

男性を引き立てる

隙がある女性は、男性を立てるという特徴もあります。女性が率先して「何かを決める」というよりも、男性主導で何かを決めたほうが男性としても嬉しいはずです。「俺についてこい」というタイプの男性なら、男性を立てることに意識しましょう。優柔不断に「次は何しよっか」と相手に伝えてみると、男性はよりあなたを引っ張ってくれるようになるでしょう。
何事も自分でこなしてしまっているようでは、男性に隙を与えることができないので要注意です。「男性がうまく入れる隙を作ってあげる」というのを意識しつつ行動していけば、隙がある女性になることができます。

おわりに

隙がある女性というのは、軽い女に見られがちですが、感じ方は人それぞれです。男性からすれば、隙がある女性を狙いたいと思うのは、狙いやすいということもありますが、女性に「母性と女性らしさ」を感じているからなのです。隙がある女性が男性からモテるというのは、男性からすれば攻略しやすく入り込みやすいスペースがあるからなのです。
隙がない女性もモテるケースもありますが、攻略しにくいということもあってモテるケースは少ないです。隙がある女性は、自ら警戒心を抱くことなく男性に近づいていくので、男性からしても対応しやすいわけです。

関連記事