2023.05.24

当てはまってたら危険!?カップルの【別れの兆候】第3位:会う回数が減った、第2位:興味を持たれない、第1位は...? 

最近彼氏から自分への態度が変わって、振られてしまうかもしれないと不安を感じている人もいるでしょう。
そのようなとき、彼が本当に別れを考えているのか知りたいですよね。

そこで今回は、カップルの別れの兆候をランキング形式で紹介していきます。
カップルの別れの兆候ランキング、第3位は「会う回数が減った」です。

カップルが会う頻度は、関係の良好さを測る上での重要な要素の1つです。普段からたくさん会っていたにもかかわらず、最近会う回数が減ってしまった場合、彼のあなたに対する愛情は冷めきっているのかもしれません。

もちろん、仕事が忙しかったり、他の事情があったりする場合、会う回数が減るのは自然なことですので、それは別れの兆候とは言えないでしょう。

しかし、特別な事情がなく会う回数が減った場合、あなたに対して興味を持っていなかったり、もうあなたとの関係を続けるつもりがなかったりする可能性があります。
また、連絡する回数が減るというのも、別れの兆候の1つとなります。
カップルの別れの兆候ランキング、第2位は「興味を持たれなくなった」です。

彼氏があなたと会話していても、反応が薄かったり、テンションが低かったりすることもありますよね。たまにそのような日がある場合は問題ありませんが、毎日のようにそのような状態なのであれば、それが別れの兆候の可能性があります。

愛情があるからこそ、恋人に対して興味を持つものですので、興味を持ってくれなくなったということは愛情がなくなったと考えるのが自然です。

彼はあなたと一緒にいても楽しさを感じられなかったり、他に気になる人がいたりするのかもしれません。近いうちに別れを告げられる可能性があるため、注意しておきましょう。
カップルの別れの兆候ランキング、第1位は「お金を使ってくれなくなった」です。

デートするとき、できるだけお金がかからない場所にしか連れていってくれなくなったり、奢ってくれなくなったりした場合、彼はあなたへの愛情を失ってしまったのかもしれません。

愛情がない相手にお金を使うのは、男性からすれば意味のないことですよね。彼女だからこそお金を使って、相手を喜ばせたいと思います。

愛情がなくなれば、お金を使うのがもったいないという感覚になるため、プレゼントしてくれなくなったり、ケチになったりすることがあるのです。
彼が別れを考えているとき、自然とその気持ちが普段の行動に表れるものです。
こうなると、彼は別れを決意している状態ですので、もう別れは避けられないでしょう。

そのため彼氏と話し合い、早めに別れて、新たな人生を歩みだしたほうがいいかもしれません。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事