2023.05.26

「別れて正解だったわ」【別れたことを後悔しない男の特徴】3位:「俺は悪くない」と言い張る、2位:「もう一度やり直そう」としつこく言う、1位は...?

別れた後に「やっぱり別れなきゃ良かった」なんて思うことありますよね。しかし、その反面「心底別れて良かった」と感じることも......。
別れた後に後悔しないためには、別れる前に注意すべきポイントがあります。

そこで今回は、「別れたことを後悔しない男の特徴」をランキング形式でご紹介します。
別れた原因が男性側にある場合でも、「俺は悪くない」と言い張る男性がいます。自分の過ちを認めず、相手に責任を押し付ける態度は、女性にとっては非常に不快です。

このような男性は、自分勝手で傲慢な性格である可能性があります。
別れた後に、男性から「もう一度やり直そう」としつこく言われることがあります。しかし、女性が別れを決めた理由が重大なものである場合、やり直すことは難しいでしょう。

このような男性は、自分勝手で相手の気持ちを考えない性格である可能性があります。

「束縛する」

別れたことを後悔しない男性の第1位は、「束縛する」ことです。女性に対して、過度な束縛や監視をする男性は、女性にとってストレスや不安を与えます。

また、束縛が原因で別れた場合、男性は自分勝手で嫉妬深い性格である可能性があります。女性は、自由な時間や空間を与えてくれる男性を求めているため、束縛する男性とは長続きしません。
以上、別れた後に後悔しないためには、男性の性格や態度に注意することが大切です。自分勝手で傲慢な男性や、相手の気持ちを考えない男性、そして束縛する男性は、女性にとっては魅力的ではありません。女性が求めるのは、自由な時間や空間を与えてくれる男性です。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事